時間を有効活用できる芸人に最適な高額バイト

収入が増えなくて生活に困ってました

お笑い芸人をやってます。芸人になって3年ほどになりますが、仕事がなかなか増えずに生活に困ってます。この手の悩みは芸人みんな通る道です。ちょっと仕事が増えてきたなって思っても、すぐまた仕事が減って元に戻るといった感じです。

お笑い芸人の数自体も今すごい多くて、正直かなり余ってる状態です。成功する人は一握り。僕も早くそうなりたいと思ってるんですけどなかなか難しいです。テレビとかに出たいし、お笑いライブももっと大きい箱でやりたいなって思ってるんですけど、なかなかうまくいかないです。

出張ホストはしゃべり好きな自分に合っている仕事

芸人だけでは食べてはいけない人らはみんなバイトしてるんですけど、僕もそのひとり。テレアポとか飲食店で働いてる人が多いですけど、僕はこちらのお身でで出張ホストやってます。

ルックスも悪いですし、出張ホストの仕事は、ほんとに自分に出来るかなって最初は思ってたんですけど、やりだすと指名も結構多いので、案外合ってるのかなって思うようになりました。

もともと喋るのは好きなんで接客は得意だし、僕の話したことで相手がどんな反応するんか見るのもなんだか楽しいし、やりがいのある仕事です。もちろん、一番楽しい思いをしないといけないのはお客さんなんで、僕はあくまでもそのお手伝いをする立場なんですけど、それはそれで結構楽しんでしまってます。それから、僕みたいに、いつ本業の仕事が入るかわからんような人にもこのバイトはいすごくいいと思います。

空いているわずかな時間で稼げるから助かってます

僕も、あくまでも本業は芸人なんで、本業の仕事が入りそうなときは、そっちを優先します。でも、普通のバイトだと他の人に代わってもらったりしないといけなくて、なんだか申し訳ない気持ちになってしまう。出張ホストはそういうことが無いですから、本当にありがたいですね。

新宿に店があるのもいいです。今住んでいる中野からも通いやすくて便利だし、新宿はにぎやかでいいですよね。あとはなんといっても日給が高いところ。さすが出張ホストは高額アルバイトと言われるだけあって、一日短時間しか働かないのに、生活費を稼ぐには十分で、かなり助かってます。

下手に時給や日給が低いと、その分たくさんバイトしなければならなかったり、食べたいものとか私生活で我慢が重なってくるから、どうしてもイライラしたり不安になってしまいます。それが、芸人の仕事に良い意味で反映されればいいんですけど、僕の場合はなかなかそういうわけにはいかなくて。本当に助かっています。

夢を持って頑張っている人におすすめです

僕みたいに、売れないお笑い芸人とかミュージシャンとか役者とかが生活費を稼ぐために副業でバイトするなら、やっぱりこの手の仕事はいいですね。集中してバイトして、空いた時間を稽古やネタ作りの時間に有効に使うことにしています。

あと、ここだけの話ですけど、お客さんとの会話の中からヒントを貰ってネタを作ったりもするんですよ。出張ホストって、世間の人がどういうことに興味あるのかとかをダイレクトに知れるメリットもあるんです。お客様との会話を通していろんなことを学ばせてもらってます。

ツバサ(仮名) 25歳 お笑い芸人

関連記事