お金持ちになりたい人は「稼ぐこと」ばかり考えずに、まず自分の価値を上げていこう!

仕事中にいつも自分の価値を考える

よくネットなどでも自分自身の価値を値段で表してくれるサイトがあったりするじゃないですか。
出張ホストの仕事してると、いつも考えちゃうことがあるんです。
俺はこの時間といただくお金につりあっている男かどうかって。
自分だったらいくらまで払いたいと思うかなって。

高額アルバイトの求人でこれだけ稼ぐという目標って、逆の目線でその金額はどんな人になら払ってもいいと思うかって考えるのもいいかもしれません。
お金持ちの方もお客様に多いですが、やはりシビアな面があります。物事の価値についてとか。
何も宝石がどうのとかいう話ではなくて、身の回りのすべてのことがその対象なんですね。
人に対しても。

お客様の目は常に自分たちを値踏みしているという事

指名だってその一つですよね。
出張ホストの仕事を一生懸命してても、なかなか稼げなくて結果に繋がらなかったりする場合、どうして自分の良さをお客様はわかってくれないのかって、悩んだりすることがあったりします。

でも、わかってるからこその結果なんです。
余裕があって持っているものが多い方はすごく敏感ですよ。
変な相手ともし付き合ったりすると、せっかく積み上げてるものが吸われちゃいますからね。
だから、お客様は、自分に価値を与えてくれるキャストかどうかをちゃんと見てます。
別に金銭的に貧乏でも、そのキャストが持ってる原石が見えれば応援もしてくれるし、逆に今輝いて見えても、もうダメって思われたらさよならです。
現在の時点でぱっと華やいで見えるようでも、謙虚さがなくなった時はこれからダウンするっていう印だということでした。

まず自分の価値を上げていくことが重要

考えてみればそうですよね。
もっと高みを目指して成長しようとしてたら自分はまだまだって思うだろうし、これが最高だ!ゴールだ!って思うとその上はないから、下がるだけということかな、なんて。

俺も気をつけます。
「稼ぐこと」ばかり考えずに、まず自分の価値を上げていくことが重要だと実感しています。
その結果、今よりお金持ちになれていたら幸せです。
そのためにも今は稼いだお金は浪費せずに、自己投資しています。

自分の価値が実感できる瞬間がたまらなく嬉しいです

俺が借金生活をやめたくて求人に応募したのがちょうど1年前の今頃です。
その頃は貯金は当然まったくないですし、キャストの仕事も緊張しすぎて全然うまくいかず、指名は安定しませんでした。
借金完済までは、休みはほとんどとらずに働きました。

出張ホストがいわゆる高額アルバイトといわれる業種でもあるおかげで、今は自由に使えるお金はある程度あるし、お客様へのおもてなし自体を楽しむ余裕もできました。
指名してくださるだけでもありがたいのに、旅行のおみやげとかもって来てくださったりというのも、そんな遠くに行っても俺のこと気にかけていてくれるんだって感激します。
別に催促しているわけでもないですし、純粋に気持ちが嬉しいんですよ。
自分にもそんな価値があるんだなと実感できる瞬間です。
お客様にはあまり気を使わないでくださいって、いつもお願いしているんですけどね。

楓(仮名)24歳 フリーター

関連記事