元ホストが転職!お客さんに無理強いしなくても稼げるから気が楽だし健全

地元でホストやってたけどノルマがキツ過ぎて挫折

実は自分、元ホストなんです。
地方だけどわりと有名な店で頑張ってたんだけど、とにかくノルマがきつくて。
客の女の子酔わせて、どんどんボトル入れさせて自分らも飲みまくって。
ほんとにノルマ達成しようと思ったら、それを一日何人にもさせないといけなくて。
ノルマと達成率ってのが紙にでかでかと書かれて、壁に貼ってあるんですよ。
それ見ながら、全然数字が足りないとクドクド怒られて。

だんだんこっちも感覚が麻痺してくるっていうか、最初は来てくれる女の子たち、ほんとはどう思ってるのかなって気にもなったけど、そんなこと気にしてたら数字もいかないし、、、でもやっぱり自分にはむいてなくて。

まったく稼げなくて貧乏だしとにかく毎日辛くて。
こんな仕事続けて、だれが幸せになるんだろうとか思っちゃって。
そんなこと考えるようになったら、もうお店に行けなくなりました。
こういうの挫折っていうのかな?
俺って駄目なやつかもなーとか思ったけど、少しでも早く逃げたい気持ちもあったから、辞めて後悔はないかな。

出張ホストは高額報酬で日払いだけどノルマがない!?

仕事を辞めてすぐ、東京でキャッチの仕事している地元の連れのところに遊びに行ったときに、出張ホストのバイトをすすめられたんです。
お前には出張ホストの方が合ってるんじゃないかって。

で、お店調べて面接して働くことにしたんですよね。
ホストとの仕事の違いは、やっぱりノルマの有無!これ!ww
これがあるのとないのとでは大違い!!!www
これだけで仕事が楽しいと思える。
しかも、高額報酬で日払い。
サイコーじゃん!

お客さんに無理強いしないから気が楽

これでも元ホストだし、お客さんの喜ぶツボみたいなものは心得てるつもりだし、出張ホストのバイトはすぐに慣れた気がする。
自分のペースで働けるし、最初からホストなんてしないで出張ホストやっとけばよかったかなって思うぐらい。

あと、ホストのときと違って、やっぱりお客さんに無理強いしなくてもいいのが気が楽。
とにかく相手を思いやって接っすれば、結果って絶対いい方に転ぶよね。
俺を指名してくれる人って、やっぱり気持ちよく過ごせた相手が多いし。

ホストの時も、来てくれる女の子たちはきっと喜んでお金を使ってくれてるに違いないって、俺、思い込んでたところがあった。
でも、今はそれが間違いだったかもって思ったりもする。
もしかしたら本当に喜んでお金を使ってくれてる子もいたのかもしれないけど、すごく不健全な感じだよね。

この出張ホストは、それに比べるとほんとわかりやすくてほんと健全。

やっぱり、店が老舗だから、利用してくれる人たちもちゃんとしてる人が多いと思うな。
こないだも芸能人がお忍びで店に遊びにきてたし!
今は、とにかくバイトしまくって、お客様に評価されるよう、どんどん腕を磨いていきたいと思ってる。
この仕事って、経験値を積めば積むほど自分の引き出しが増えていって、臨機応変な対応もできるようになるし、相手をより楽しませることが出来るような気がするんだよね。

あ、あと、ホストの時と違って、先輩とかがすごく優しいかも(笑)
そりゃノルマないし、変な競争がないから、考えたらそれも当たり前かも。
いやほんと、出張ホストのバイトってつくづくいいなって思う。

リュウヤ(仮名)23歳 フリーター