友達の紹介で出張ホストにチャレンジ!奥が深くて面白い仕事です!

面白そうだから面接を受けてみた

友達が「最近、面白いバイト始めたんだよね」って教えてくれたのが、出張ホストのバイトでした。レンタル彼氏とか彼氏代行バイトなんて、ちょっと面白そうだなって思ってしまって。

決まった時間の間にお客様と飲んだりデートしたりするの仕事ということで、案外そういうの得意かもしれないと思って、報酬もかなり良いので面接受けてみたんです。

面接行ったらスタッフの方が優しくて安心した

面接は店舗でやりました。店構えはちゃんとしてるし、面接してくれたスタッフのさん(現在のマネージャー)も想像してたより全然優しい!それだけでも安心しました。

空いている時間に気軽な感じでバイトしてくれたらいいよって言ってもらえて、自分もやってみようかなっていう気持ちになりました。普段は結構いいかげんな友達がちゃんと稼げてるし、その点でも安心しました。俺がこのバイトを選んだ理由はこんな感じです(笑)

デート中はお客様をやさしくサポート

実際にバイトして気づいたことがあるんですよ。頑張ってる人ほどきっと寂しい気持ちになるのかなと・・。お客様って(自分を指名してくれる方がたまたまそうかもしれないけど)、結構普段はちゃんとした真面目な人とか、ビジネスで成功されている方とか多い気がします。

普段結構頑張ってるけど、やっぱりちょっと無理してるから誰かに甘えたくなるっていうか、たまには自分以外の誰かに身をゆだねたくなる・・みたいな感じなんじゃないでしょうか・・。

実際お客様にパートナーがいたとしても、やはり気をつかってしまうし、ほんとに安らげる関係ではないかもしれない・・・でもお金払って雇った彼氏代行バイトのお兄ちゃんになら、気兼ねなく接することが出来る部分ってあると思います。

そんなお客様をやさしくサポートしてあげるのが、この出張ホストなんじゃないかな、と思います。って、勝手に語っちゃったけど(笑)でもほんとそう思うんですよね。

だから割と俺は本気で相手とデートしてる気分でバイトしています。それに本気でデートするほうが、時間経つのあっという間だし僕も楽しいです。

自分もお客さんも楽しくなれるから本当に良いバイト

それと、これは紹介してくれた友達も言ってたことですけど、今まで服装がちょっとセンス良くなったかもしれないです。やっぱりデートするからには、好感度高めの服とか選ぶようになりました。

あと、このバイトって日払いなんです。お金に困ったときに働いてすぐにお金を手にできるってすごくないすか?これがまたこのバイトのいいところですね。高収入だし、結構楽しく働かせてもらってるし、お客さんもハッピーになってくれるんだったら、彼氏代行バイトはほんといい仕事だなって思います。

このバイトを選んだ理由は軽い気持ちだったけど、かなり稼げるし、なかなか奥が深いので本当に気に入っています。是非この仕事が気になったら、求人に応募してみてください!自分たちと一緒に稼ぎましょう!

カケル(仮名)21歳 フリーター

関連記事