人材派遣会社で働くサラリーマンが選んだ副業にはもってこいのバイト

派遣社員だけど新しい事を始めたくて副業探し

僕は人材派遣会社の内勤として働く、ごくごく普通のサラリーマンです。日によっては残業もほとんどなく帰れるし、大手なので同業のやつらに比べるとそれなりの給料ももらえてると思うし、そこそこ満足して働いています。でも、今年入社3年目に入って、少しずつ気持ちにも余裕が出来てきたので、なにか新しいことを始めたくなってきました。服とかカバンとかもっと高いものも欲しくなってきたし、もっとお金が欲しいっていうのもあるから、何か楽に掛け持ちできるバイトはないかなと思って調べてみることにしました。

出張ホストは自分の希望通りのアルバイトでした

最初は普通に飲食店とかどうかなって思いましたが、本業の仕事上がりに立ち仕事とか疲れるし、俺より若い子に色々教わるのもちょっと抵抗があるし、時給もそんなに高くないし、なにより時間の融通があまりきかなさそうだし、やめたほうがいいなと思いました。せっかくなら、もっと面白そうなアルバイトはないかなと思って色々探してたんです。そしたら、たくさんある夜の仕事の中でも出張ホストが一番僕の希望に合うなと思い、始めてみることにしました。

実際にやりだすと、条件が僕の希望通りでびっくりしました。やりたいときに短期間集中してやることが出来て、時給もいいから稼げるし、本当に楽に掛け持ち出来るし。日払いだから軽く達成感も味わえるから、翌日気持ちよく本業にも打ち込める。僕みたいなサラリーマンの副業にはもってこいのバイトでした。

指名が入るようになればどんどん楽しくなって稼げます

でも、出張ホストってどんなことするの?って思う人もいると思います。なんだか未知の世界で、ドラマに出てきそうな怖い感じじゃないのかなって少し思っていましたが、うちの店は老舗だし、変な人もいないし、安心して働けるんじゃないかなと思います。わからないことや困ったことがあればお店の人や先輩が話を聞いてくれるし、アドバイスもちゃんとしてくれます。

続けるうちに指名も入るようになるし、そうなるとどんどんこの仕事が楽しくなりますね。楽しくなると、働く回数も増やそうかなと思えるし、どんどん稼げるようになります。僕はとりあえず欲しかった服やカバンは一通り買ったし、少しだけど貯金も出来たので、このバイトはしばらくはペースダウンしようかなと思っています。また大きいものが欲しくなったら、回数を増やして短期間でがっつり稼ごうかなと思います。自分のペースで働けるのも、このバイトのいいところですよね。

本業の方も順調!上手に両立させて続けていきます

僕は本業の仕事もそれなりに楽しいし、人間関係もうまくいってるので辞めようとは思っていません。でも、それだけじゃ退屈に思えることもあるし、欲しいものを全部買えるだけの余裕ももちろんありません。出張ホストのアルバイトなら、本当に楽に掛け持ちできるし、お金に困ってどうにもならないときなんかは、日払いですぐにお金を稼げて、非常にありがたい仕事なんだけど、僕みたいに本業が順調な人の方が、むしろ余裕をもって働けるから向いてるんじゃないのかなと思ったりもします。あんまりガツガツしちゃうと、お客様にもそれが伝わってしまうかもしれないですしね。

これからも、本業と出張ホストの仕事を上手に両立させながら、快適に生活出来ればいいなと思っています。

良哉(仮名)25歳 会社員

関連記事