今の自分があるのはお客様のおかげ!いくら稼いだとかよりお客様にどれだけ心を使えたかってことを大切にしてます

お客様とマイペースでお話やデートをしています

自分の売りは大らか、フレンドリー、食べるの大好き、実は調理師免許をもっていて、料理するのも得意ってところです。
体型は格闘技してたんでがっちりです。
この仕事をしているとお客様に食事をご馳走していただく機会が多いので、ほんと楽しいですよ。
酒豪のお客様でもとことんお付き合いできる自信があります。
先日はメキシコ料理ご一緒した方とテキーラ飲み比べ!
出張ホストの仕事自体は自分にとっては楽なので、のんびり構えて、いらっしゃるお客様とマイペースでお話やデートをさせていただいてます。

本業の方がまさかの失業!副業をやっていて良かった

こんな感じで出張ホストの仕事は順調だったのですが、実は先日、本業である昼間勤めていた会社がつぶれてしまいまして・・。
こちらの店とのダブルワークで稼がせていただいてたのですが、世の中景気は良くなってきていると思っていたので、まさか失業するなんて考えていなかったですね。
いやほんと出張ホストをしていて良かったと思いますよ。
生活は心配ないくらい稼げてますから。

失業保険はもらえるとしても、車を買ったばかりだったし、支出もそれなりに多いので、もしこの仕事をしていなければやばかったと思います。
失業してしまった僕を励ますために、何人かのお客様から連日食事に誘っていただいたんですが、ほんとにありがたかったです。

お客様に尽くした分自分にも返ってくる仕事です

先週は、新規のお客様にご指名いただきました。
恋人とお別れしたばかりということでした。
今度は僕が励ます番です。
僕は最初の一杯だけ一緒に飲ませていただいて、あとはお客様が無茶飲みされていて心配でしたので、ちゃんとサポートできるようにスタンバイしてました。
「仕事が上手くいってたのは心の支えがあったからなのに」とガックリ落ち込まれてとても辛そうでした。
お客様とはその後外出して食事に行き、その後、約束のお時間まで、違うお店で何杯か飲んでからお別れしました。

後日、またそのお客様がお店に来て下さいました。
先日より元気になられたようで、特に無茶飲みするような事はありませんでした。
お話していたら、僕の失業のことを心配してくださり、色々と開業の先輩として、ご自分の体験をふまえてアドバイスや情報をくださいました。

お客様にどれだけ心を使えたかってことが大切

僕はいつか自分で飲食店を開業したいという夢があり、資金稼ぎのために副業で出張ホストを始めたんです。
ご自分も大変なのに、僕のことを心配し夢を応援してくださるなんて感謝です。

生きてると、出会ったり別れたり失ったりと、本当にそれはどうしようもないことで。
人との関係っていつも思うんですけど、ずっと続く保証なんてどこにもなくて、次どうなるかってわからないじゃないですか。
だから、僕は人と会っている時は余計なことをなるべく考えないで、今会っている目の前の人のことに集中します。
上手く話せたかいくら稼いだとか、僕は実際そういうことより、お客様にどれだけ心を使えたかってことを大切にしてます。
全力でやった結果なら自分でも納得いきますから。

翔平(仮名)25歳 フリーター

関連記事