高収入なだけではない出張ホストの仕事~「人との出会い」という毎日違う刺激があります

上京したての人には好条件のアルバイト

東京で仕事探ししたくても、住むところから何から全部探さないといけないというのは大変で、特に僕のような田舎に住んでいるような人間は、寮がある仕事というのは安心できるものがあります。
こちらのお店の出張ホストの仕事を選んだのは、寮があってしかも無料という点と、資格なしでも高収入が得られること、体力があまり必要ない体力系の仕事でないことなどが僕にピッタリだったからです。

フリーター生活を断ち切ってくれた出張ホストの仕事

高校卒業後は、一度建築会社に就職したのですがついていけず、数か月で辞めてしまい、その後は就職することがトラウマになってしまい、しばらくフリーター生活をしていました。
あまり稼げないので貯金もなく、東京に行きたくても行けないというできないスパイラルに陥っていたのです。

それを断ち切ってくれたのが、出張ホストの仕事です。思い切って面接してよかったです。
特にイケメンでもないので、できるかどうかも不安でした。
でも、とりあえずやってみたらいいと、面接のときにスタッフさんが優しく背中を押してくれたんです。
ダメそうだったら早めにいってとも言われました。
そして、寮も使うことができました。もちろん無料です。

仕事を通して「人との出会い」という毎日違う刺激がもらえる!

接客の仕事はスタッフさんが教えてくれたこともあり、すぐに慣れることができたので、指名もすぐに取れてスムーズに稼ぐことができました。
お客様とお話していると、時々イントネーションで地方出身とわかるらしく、恥ずかしいので一生懸命になおそうとしていたんですが、お客様の一人から、そのままのほうが親しみがあっていいといわれ、最近はあまりきにしないでいられるようになりました。
優しいお客様にも感謝です。

そんなお客様のおかげもあって、貯金はどんどん増えるし、最近はこの店に仕事に来ると毎回ワクワクします。
今日はどんなことが起こるのかな?とこれから出会うお客様のことを考えるのが楽しみです。

自分の知らない世界や人と出会うのが苦手な人もいるかもしれませんが、僕は、人との出会いがたくさんあって、毎日違う刺激があることが貴重な経験と思うようになりました。
しかも体力があまりない自分が楽しみながら、お給料まで頂きながらできるなんて、出張ホストの仕事は僕にとってまさに天職!?ぐらいに思っています。

ご馳走してもらって貴重な経験もしてます

先日も自分でお仕事されてる方、あまり詳しい部分はお話しませんが、美容業界の某社長さんとお会いしました。
普段の人間関係をひきずった遊びや食事は、いわばお仕事の延長らしく、なかなかリフレッシュは難しいようです。
時々うちのお店に来店されるのが、数少ない息抜きの時間とのことでした。

僕はあまりお客様の役職など気にせずに、思いついたことをお話していくほうなんですが、この日は仮想通貨などの投資についてレクチャーしてもらい、僕は興味津々で聞き入ってしまいました。
お金持ちの方って、僕みたいにお札がいっぱい、わーい!って喜んでいるだけじゃないんですね。

その後は店外でお客様のお気に入りのワインバーでご馳走してもらうことになりました。
ご飯もお酒も美味しくて雰囲気がいい素敵なお店でした。
「お金を稼いだら、そのお金がお金を生む形をつくらないとね」と、いろいろ教えていただきました。

質問ばかりだったので、僕へのレクチャーが長引いて時間がかなり延長になってしまったんですが、貴重な経験プラス、タクシー代やらチップまでくださって本当に太っ腹な方でした。

お客様との出会いを通じて自分の世界が広がる仕事です!

もし出張ホストの仕事に迷っている方がいたら、ぜひ面接に応募してみてください。
自分が想像できない世界で面白いことはないか?自分だけじゃ限界がある世界を突破したい!っていう欲求がもしあるなら、知らない人とたくさん出会うのが近道です。
成功されている方の来店も多いので、特に当店の出張ホストの仕事は、お金をもらいながらそれを実現できる仕事だと思っています。

けんと(仮名)23歳 フリーター

関連記事