学費を稼ぐために高額バイトにチャレンジ!週3日くらいで充分稼げています

仕送りだけではキツくなってバイトをするように

18才で進学のために上京してきて、大体3年ちょっと経ちます。
少し前までは、大体仕送りで何とかなっていたんですが、いろんな事情があり、だんだんとそれもキツくなってきました。
もう家にはそこまでべったりとは頼れないという状況になったので、高額アルバイトを探して、昼の飲食店と掛け持ちで、引っ越しとか、夜間の棚卸なんかも経験しました。

ただ、それだけでもどうしても、学費までは稼げずに、自分の食う物も着るものも、ある程度は我慢しなければならない毎日です。
家賃の安いところに引っ越ししようにも、その金がない。
最悪、大学は休学するなりして、どこかでガッツリ稼がないといけない・・と思っていました。

出張ホストをはじめてから生活が一変!

けれど、そんなある日のこと、出張ホストの求人を見つけて、当時はかなり焦っていたこともあって、ほぼ考えもしないで即応募して、無事働かせてもらうようになってから、生活が一変しました。

新宿の町には、本当にたくさん、お金が回っているんだなと思います。
出張ホストといっても、たぶん皆さんが想像されるほど、特別な世界でもありません。
接客業として、お客様と楽しくお酒を飲んだり、たまに外で遊んだり、たとえば部屋のインテリア選びのお手伝いをしたりとか、そんな感じです。
それで、普通のバイトの月給の半分くらいが一日で稼げてしまうこともあるんだから、高額アルバイトとしては間違いなく良い部類に入るんじゃないでしょうか。

どんなキャラでも需要があるし即金日払いにも対応してくれます

僕なんて、まったくの初心者です。
東京に3年近く住んでいながら、活動範囲は町田とかだったし、新宿がどういうとこなのかさえ、よく知らなかったくらいなんで(笑)
それでも、年は若いし、服もそれなりに清潔感があるという理由で、一応働けているのだから、今から挑戦してみようと考えている人も、そこまで緊張したり、難しく考えたりする必要はないんじゃないでしょうか。

どんなキャラでも受け入れてくれる感じが、お店にもお客様の方にもあるので、最初は適度にリラックスして入ってくればいいんじゃないかと思います。
即金日払いにも対応してくれるし、単発バイトにも悪くないですよ。
僕みたいに学費まで稼ごうとするなら、さすがに、ある程度は長期でやらないとダメですけどね。
それでも連日の出勤というわけでもなく、僕は大体必要なだけのお金は、週3日くらいで充分稼げています。

学業との両立も順調です

もともと地方の出身なので、都会の雰囲気にはまだ馴染めている感じもないんですが、その素朴さ?がウケたりと、よくわからない世界です(笑)
自分的には、もうしばらく、それが通用する間は、このキャラでいこうかと思っています。
そういう風に、個々にスタイルみたいなものを持っている人は、やはり他の仲間を見ていても、うまくやっているように見えます。

おかげで今では、学業にしわ寄せがいくこともなく、順調に講義にも出て、まあ眠いことも多々ありますが、何とか休学とか留年とかもせずに、卒業させてもらえそうです。

准(仮名) 21歳 学生

関連記事