海外旅行の資金稼ぎのために立ち飲みバーと出張ホストのバイトを掛け持ち

立ち飲みバーのバイトと兼業してます

僕は新宿に住んでいる22歳で新宿の立ち飲みバーのアルバイトをやってます。出張ホストのバイトは立ち飲みバーとの兼業です。自分で言うのもあれなんですけど、接客業が好きなんですよ。お客様と些細な会話をするのが好きですし、人の話を聞くのってとても面白いじゃないですか。なので、立ち飲みバーでもいろんなお客様に対してオーダーをとるときにちょっとしたお話しますし、お客様から声をかけられたらすごく喜んで話しをしたりしてます。出張ホストのバイトは海外旅行の資金を稼ぎ目的。海外旅行も結構好きなのと、新宿のアパート代が結構馬鹿にならないので、資金稼ぎというか生活稼ぎもかねて、掛け持ちで週2回出張ホスト店に勤務してます。出張ホストのバイトのおかげで結構いい生活させてもらってますよ。

応募のきっかけは店長からの紹介でした

僕が出張ホストに応募したきっかけは、立ち飲みバーの店長の紹介でした。実をいうと店長は元出張ホスト。出張ホストの仕事で稼いだ金を元手に起業した人なんです。結構そういった企業資金を稼ぎたくて出張ホストのキャストをやっている人って多いみたいで、店長もその人のうちの一人。3年くらい働いて、物件も見つけて起業したみたいでした。店長から「もうちょっとお金を稼ぎたいなら、やっていたお店をおすすめするよ。お店も新宿でうちの店とも近いし、兼業してみたら」って軽いノリで教えてもらって応募したんです。
マネージャーさんも店長のことは知っていて「あいつの知り合いならいいんじゃない?」って感じで採用。最初は裏方でもいいかな?って思ったんですけど、やっぱ接客するのが好きなんで、キャストに。お客様との話がとても面白くて、週2じゃ足りないんじゃないかな?って思うくらいです。ほぼ毎日指名がいただけてるので、安定して稼げていますし、とても面白い仕事だと思いますよ。僕にとってはベストな仕事の一つだと思います。

今後は外国人向けのバーとかやりたいですね

出張ホストとの掛け持ちのおかげで、出張ホスト店の常連さんが立ち飲みバーにも来てくれるなど相乗効果もあったりします。お店に来て貰えるととてもうれしいですね。たまーにマネージャーさんとかも飲みに来てくれるので、いつも気にかけてくれてるんだなって思います。出張ホストの給料が思いのほか良いので、英会話学校にも通い始めました。どっちの仕事も夜メインの仕事なので、お昼くらいに起きてから英会話教室に通って、その後仕事って感じの毎日を過ごしてます。英会話を学ぼうと思ったのは、インバウンド需要が今後も続くようなら、英語をしっかり勉強して、外国人に対してもしっかり接客できるようになりたいから。将来的には外国人向けのバー経営にチャレンジしてみたいなって思ってます。出張ホストの仕事は自分のような高卒でも給料が良いので、生活の不安なく夢の実現を後押しになりますね。店長もそうでしたが、夢を持って頑張っている人に最適なアルバイトだと思いますよ。

トウヤ(仮名)22歳 アルバイト