専門学校退学後にお金に困って出張ホストのバイトに応募

お金に困って見つけたのが出張ホストの仕事でした

僕は22歳のフリーターです。仕事は出張ホストがメインですね。元々地方の出身で、福井県から2年前に東京へ専門学校進学がきっかけで東京に住み始めました。ですが、ここで東京の誘惑がすごかったというか、魅力に負けちゃったんですよね。東京での遊びが楽しすぎて学校をさぼりすぎてしまい1年で退学したんです。さすがに学費を払ってくれていた親に顔向けできず、退学したことを打ち明けられないまま、フリーターをしながら、のらりくらり東京で生活してました。

ですが、東京の物価は福井よりも高いんですよ。家賃一つとっても、滅茶苦茶高いんですよね。次第に生活費に困り、ホストをやってる友達の紹介でホストにチャレンジするも1か月で挫折しちゃいました。ホストの仕事って楽に稼げるかなって思ったんですけど、実際はそんなことなくて、滅茶苦茶体育会系なノリの店だったんですよ。そのせいか辞めてしまったんですけど、ナイトワーク系の仕事なら楽に高収入を得られると思い、他の店ならと検索している時に、偶然出張ホストの求人を発見したんです。これが僕の出張ホストとの出会いでした。

日払いとかも対応してくれて助かりました

ぶっちゃけお金に困っていたので、ひとまず体験だけでもいいから稼ぎたいと面接を受け無事入店しました。マネージャーから「金に困っているなら日払いとか週払いでも対応できるから遠慮なくいってね」と言われ、いい店に入店できたなと思いました。1か月だけだけどホストの経験があったので、そのノリで行けばいいかな?と思ったのですが、実際は全然違っていて、無理にお酒を飲まなくていいですし、店外指名が入れば指名料で稼げるシステムでした。普通のホストだとボトルを入れればインセンティブ!って感じだったので、違う方法で稼げることを知って驚きましたね。

あと、キャスト同士の仲がいいのも大きな違いでした。ホストってやっぱり売り上げで順位つけされるような感じなので、みんなライバルって意識が強いんですよ。相手が急病とかで休んだら稼げる!みたいな蹴落とす勢いがあるっていうか、疲れる関係だったみたいなんですよね。それがこの店だとそんなことなくて、みんなで協力する関係なので、すごくやりやすいです。

将来は飲食店経営をしたいですね

その後は順調に仕事をこなすことがができ、あっという間に1年がたちました。時の流れが速いというか、慣れてきたおかげなのかあっという間って感じでしたね。現在は週に3~4回の出勤で月30~40万円ほど稼いでます。ホストクラブみたいな爆発力はないですが、安定して高収入が得られるのが出張ホストのいいところですね。ある程度貯金も貯まり学費を返そうと実家に帰ったが、学費は要らないと言って許してくれて泣きました。絶対に許してないと思ってたので、嬉しかったですね。

しばらくは目標の貯金額が貯まるまで頑張って、将来は地元で飲食店の経営をやってみたいと思っています。お金に困ってどうしようもないって方がいれば、是非体験入店だけでもしたほうがいいですよ。日払いとかもしてくれるので何かしらの助けにはなってくれるはずです。

KAZ(22歳)フリーター