キャバクラの元黒服がスタッフ募集をみて応募しました
僕は都内に住んでいる23歳。キャバクラの元黒服で今は妻帯者です。元黒服って聞こえはかっこいいかもしれませんが、あんまり周りには言ってないんです。結構早く結婚して、若いうちに子供が生まれたのをきっかけに黒服を辞めて、水道工事の職人になったんですけど、なんか昼の仕事が合わないんですよね。朝早いのがどうしても合わないですし、もう習慣になっていたのか夜に仕事をしたほうがどうしても効率がいいというか、やる気がでるタイプだったみたいなんです。どうしてもナイトワークがしたくて、黒服の仕事を探していた時に、出張ホスト店のスタッフ募集の求人広告を見て応募しました。スタッフの給料もなかなか良かったのでこの店に応募したんです。
スタッフとしてではなく、キャストで仕事を始めました
元々スタッフ希望での応募だったのですが、面接ではマネージャーに「黒服じゃなくでキャストはどう?」と勧められたこともあり、キャストとしてデビューすることになりました。正直言って、自分がキャスト?大丈夫かな?って感じだったのですが、面接してくれたマネージャーが言うなら間違いないかなって思ってキャストとして採用されて今もキャストでやってます。
もともとキャバクラの黒服をやってましたので、キャストがどういうことをしているのかは見ていたんですけど、いざ自分がやってみるとなると結構緊張したりして、うまくいかないなって思うこともあったんですよね。でも、マネージャーとか先輩のキャストからいろんなアドバイスをして貰えて、今では結構軌道に乗っているんじゃないかなって思います。指名も途切れなくもらえてますので、結構稼げてますので、水道職人よりも収入が良くなったのがいいところ。しかも勤務時間も短いので家にいる時間も増えているので結果としてキャストとして仕事するのは合ってたのかもしれませんね。
店舗運営を目指して裏方さんの仕事を手伝ってます
実をいうと仕事内容は嫁には内緒で、キャバクラの黒服に戻って、将来は起業したいと説得してます。妻帯者でキャストって妻から見たら怒りそうですしね。キャストの給料はかなりいいので満足してもらってますし、続けられているが、キャストで今後も稼ぎ続ける事は難しくなってくると思ってます。年齢制限ってわけではありませんが、ずっと続けるって選択肢はほとんどないと思っているので。
いずれは店舗運営を勉強して独立したいと考えています。マネージャーにもそのことは伝えてますし、時間があるときは元黒服の経験を活かして、裏方さんの仕事を手伝ったりしてます。そこで気が付いたのですが、うちのお店は裏方さんがすごいんですよ。お客様のニーズに合わせてキャストを手配したりとか宣伝したりとかしてますし、老舗店ならではの集客力の高さを維持してると思うんですよね。もし店舗運営するなら、兄弟店として出すか、競合しないところにしようと思ってます。絶対につぶしあいはしたくないですからね。そういったところも含めて勉強していきたいと思いますよ。
飛鳥(23歳)運営を目指す出張ホスト