大衆演劇が嫌で家出しました
僕は21歳の芸人の卵。いわゆる大衆演劇をやっている家系に生まれて、子供のころ舞台に立ち、演技をしていたのですが、少しずつついやになり仕方なく19歳で家出したんです。今思えば結構無謀に近い家出だったかもしれませんね。住むところもお金もない状態で家出したので。当然寮付きのバイトとか仕事をして金を稼ぐしかなくて、ナイトワーク系の仕事を探してました。そこでホストの世界に飛び込んたんですが、寮に入ったものの、女の子に対して無理にお酒を勧めたりするスタイルや、コールの勢いやお酒を一気に煽る姿に馴染めず3か月程度で退店しました。そしてまた宿無しの状態に戻ったわけですが、なんとか働ける場所がないかとナイトワークをやっている知り合いの紹介で出張ホスト店に入店し入寮したんです。
スタッフさんのおかげで指名をいただいてます
ホストはやっていたのですが、雑用機関の三ヵ月程度で辞めていたので、ホストのノリはほとんどなく、出張ホストに仕事に挑めました。幸いなことに新宿にある寮に入れせてもらうことができて、ほんとによかったですね。接客に関しては知り合いを通じて色々おしえてもらい、ホストみたいな無理にお酒を入れるスタイルはないってことを聞いて安心しました。前に勤めていたホストクラブは大体体調不良者がいましたからね。あと、無理にお酒を飲まなくてもいいって聞いて安心しました。僕自身そこまでお酒強くないので、安心して働けるなって感じました。
入社してから、結構裏方さんがプッシュしてくれるので結構指名をもらっています。大衆演劇出身ってプロフィールが結構人気が出るのか、指名が途切れるということはほとんどないですね。こんなに指名をもらえるのかと驚いていますよ。
今は一人暮らししてます。夢は芸人です
スタッフさんのプッシュのおかげで、指名も順調にとれていて、3か月後には一人暮らしを開始しました。先月念願の新宿のマンションへ引っ越し。これだけの稼ぎがあるから新宿で暮らせるんだなって感動しました。出張ホストの仕事もおかげで、初めて自分の思い通りの人生を生きることができています。
大衆演劇には一切戻るつもりはもうないのですが、目立ちたがり屋の性格は変わらずお笑い芸人になることを決意しまして、某芸能事務所の養成所に入りました。その養成所で相方もできて今はコンビでも活動してます。大衆演劇出身の芸人志望なんて中々ないネタだと思うんですよね。ちょっとでも活かせたらなと思います。この仕事は短時間だけでも稼げるので、ネタ作りや稽古の時間を確保しやすいのが良いところ。相方にも生活が安定している中でネタだしとか稽古をしてほしいので、出張ホストを進めてます。これもネタにできるかもしれませんね。皆さんも出張ホストに挑戦して自分の思い通りの人生を生きてみませんか?応募のチャンスは中々ないと思いますし、求人募集しているなら大チャンスだと思います。マネージャーさんもいい方なので、安心して面接に来るといいと思いますよ。
ARUTO(仮名)21歳 芸人の卵