元キャバラクラの黒服がキャストにチャレンジ!老舗店の良さを実感

働いていたキャバクラが潰れてしまい出張ホストに挑戦

僕は東京在住の23歳。出張ホスト歴1年で元キャバクラの黒服でした。仕事自体は気に入っていて、色々勉強しつつ、将来は店舗運営にも携わろうとしていました。ですが、お店はそこそこ繁盛していたのですが、コロナがきっかけで店の経営が悪化。お店が潰れてしまい仕事を失ってしまいました。もともとナイトワークが身に合っていたので、ナイトワーク系でいい仕事はないかとネットや求人広告でさがしていました。経験もあるので同じキャバクラの黒服でもいいかなと考えていましたが、正直キャバクラは面倒な人が多く、対応も大変な時があるのでちょっと違う職種にしようとしており、メンズバー系で探していたときに見つけたのが出張ホスト店でした。

キャストの待遇が良い老舗店は強い

お店のことを色々調べたのですが、老舗店とのことで、他の出張ホストのお店に比べキャストの待遇も良いとのこと。また、ノルマや営業も一切なしで出勤も自由で誰でも高収入が得られるとのことでした。なんとなくですが良い店の予感がして、ネットの応募フォームから応募し面接予約をしました。もともと黒服をやっていたのでその経験を活かせると思い、ひとまず店舗スタッフとして面接を受けたものの、「キミはキャスト向きだと思うから、ちょっとやってみないか? キミならかなり稼げると思う。せっかくだしキャストにチャレンジしてみない?」と面接を担当してくださったマネージャーの一言で、店舗スタッフではなくキャストにチャレンジすることにしました。

地味でも稼げてびっくり!老舗店の良さを実感

僕自身は決して人気キャストというわけではないですが、お店の雰囲気も、お客さんの層もすごく良いのでかなり働きやすく、初日から指名を頂くことができ、今でもまずまず指名もいただくことができ安定して稼げています。ホストって写真とかめっちゃ綺麗に撮って、派手な人が多いのですが、僕見たいな地味な人間でも稼げるというところが意外でした。もしかすると前職のキャバクラのボーイとしてキャストの動きや会話を見て鍛えられたのが活きているのかもしれないです。その部分を見抜いたマネージャーの目は間違いなかったんだなと思います。最近のコロナによる自粛でも業界で生き残り、現在はスタッフが毎日忙しく大盛況というのは、老舗店ならではだと思います。お客様のニーズに合わせ集客力も安定しているので、キャストも安心して稼げる店。1年ほどやっていますがやはり自分は裏方が向いているのかなと最近考えるようになりました。タイミングを見て、マネージャーに相談し、今後は裏方の勉強もして店舗運営にもチャレンジしてみたいと思ってます。お店は随時面接は受け付けているとのことなので、夜職をしたい人はもちろん、なにか理由があってお金を稼ぎたいと思っている方は、迷わず面接に応募することをオススメします。見た目に自信が無いとか、あまり会話がうまくできる自信が無いという人でも、清潔感があって普通に人と会話ができる、人の話を聞くことが好き…という方だったら、全然問題なくできる仕事だと思いますよ。

KENTA(仮名)23歳 出張ホスト