退屈な毎日に飽きて刺激を求め夜の高収入バイトに応募

単調な生活に飽きがきていました

僕は東京近郊の、いわゆるベッドタウンと呼ばれる地域に住む24歳です。IT系の専門学校卒業後、飲料製造工場、ファミレス店員、パソコン教室の先生、WEB関連の会社の社員なんかを転々として、今は携帯電話会社の受付をしています。

ともかく飽きっぽい性格で、毎日が同じになるのが苦痛。同じ事の繰り返しになる工場のラインや、毎回同じ事を聞いてくる高齢者の多いパソコン教室の先生とかは本当に苦痛で、なんでこの仕事をえらんでしまったんだろうと思いながら、1ヶ月も持たず辞めたりしていました。

とはいえ、あまり難しい仕事も苦手なので、こうして誰でもできる仕事ばかりしてきたんですが、今の携帯電話会社の仕事も給料は安いし、毎日単調。しかも毎月ノルマがあって、上からは「どうにかしろ」というあやふやなプレッシャーばっかりかけられるし、営業中はやっぱり高齢者に同じことを繰り返し言い聞かせる仕事ばかりで、本当にキツイです…。そんなわけで、毎日変化があって高収入で、あまり難しくない仕事がいいなと、都合の良いことを考えて日々過ごしていました。

友人に紹介された高額バイトに興味を持って…

そんなあるとき、たまたま専門時代の同級生と久しぶりに遊んだ時、そいつが「今、出張ホストをしているんだけど、丁度店が求人募集しているよ」と新宿のお店を紹介してくれました。夜の仕事の知識がなかった僕は、テレビなどで見たホストの仕事を思い出し、ノルマがあったり、先輩からのいびりがあったりするのは嫌だなと思っていたのですが、そんなことはないとのことで、仕事内容を詳しく聞き興味が出たので、紹介してもらうことにしました。

高収入で刺激的で理想的な仕事でした

面接に行ってマネージャーさんに聞くと、ノルマもないし、みんな自由にやっているので先輩からのいじめなどもないし、無理にお酒を飲んだりすることもないと言ってもらえ、とりあえず、本業の合間に週1程度出勤することにしたのですが、これがすごく楽しい!週1の単発出勤なのに、出たときは問題なく毎回指名をいただき、稼ぐこともできるし、なにより高収入。仕事内容も難しいことはなく、清潔感のある身なりに気をつけておけば、あとは接客業をしたことのある人なら、問題無くできるのではないでしょうか。

お客様はエグゼクティブな仕事をしている方が多く、今まで行ったことのないような高級レストランに連れて行ってもらって、食べたこともないような珍しいものをご馳走になったり、この仕事をしなかったら絶対飲めないであろう高級なお酒をいただいたりして、毎日が刺激的です。正に、自分が探し求めていた、収入が良くて、シンプルな仕事で、それでいて飽きの来ない仕事です。あまりにこちらの仕事が性に合っているので、このまま本業を続けてダブルワークをして行くか、本業を辞めて出張ホストのみにするか悩んでしまうほど、この仕事はおすすめです。

健二(仮名) 24歳 携帯電話会社の受付