元とび職が出張ホストに転職!将来について考えながらがっつり稼ぎましょう!

膝の怪我が原因でとび職をやめました

東京在住の羽月っていいます。25歳です。僕は今年の春までとび職をやっていました。高校を卒業してすぐとび職として働き出して、仕事も面白かったし先輩方も優しい方ばかりで良い職場だったんですけど、膝を壊してしまったんです。

どうしても重たいものを運んだりしないといけなかったりして、体が悲鳴を上げちゃったんですかね。膝を壊したらどうしようもないから、退職しか道がありませんでした。

やりたい仕事が見つからずとりあえずアルバイト探し

転職するために、色んな求人募集を見ました。でも、これといってしたいこともないですし、なにをやるべきかも分からないままどこかに就職する気持ちになかなかなれなくて。前の仕事が大好きだったので、余計かもしれませんね。僕みたいな立場の人、世の中にいっぱいいると思います。

で、悩み続けた結果、とりあえずアルバイトすることにしたんです。就職は、やりたいことが見つかってからでもいいかなって思って。アルバイトに求める条件は、とにかく高収入ってこと。どうせやるなら、一番稼げる仕事がいいなと思いました。そこで見つけたのが、出張ホストの求人でした。

どんどん稼げるようになって仕事が楽しくなってきました

夜の仕事って今まで縁が無かったですし、不安もあったんですけど、どうせなら給料いっぱい欲しいなって思って。すぐに面接に応募しました。僕が選んだお店は新宿にあるんですけど、行ってみてとても安心したのを覚えてます。

初めての夜の仕事だし、 接客が初めてだったので、 うまくできるか不安でしたが、結果的には優しいお客様ばかりで全然大丈夫でした。採用していただいてほんとよかったです。

バイト初日は、スタッフさんに色々助けてもらいました。僕はお酒が大好きなので、お酒の知識は豊富なんですけど、戸惑うことが多かったです。でも、僕みたいな元とび職の人間って珍しいみたいで、お客さんにはウケが良かったきがします。おかげで、日に日に指名が増えてお金がどんどん貯まってきました。そうなると仕事がどんどん楽しくなりましたね。

転職を考えて悩んでいるならぜひ面接へ!一緒にやりましょう!

それから、スタッフの中には僕みたいに転職組も多くて。それも良かった。みんな、このアルバイトしながら将来のことをちゃんと考えてる感じがして、僕も影響を受けてます。結構みんなしっかり考えてますよ!

あと、接客って思いのほか楽しいなって思いました。色んな方にいろんなお話を聞かせてもらって、僕みたいな世間知らずな人間は勉強になることばかりです。
このバイトをしながら知識を高めて、将来に活かせたら最高ですよね。本当にありがたい話です。

再就職に困って、取り敢えずアルバイトを始めよう!と思って見つけたのがこのレンタル彼氏のお店ですけど、このお店で働けて良かったって心底思います。
これからしばらくはこの店で頑張っていこうと思います。

僕みたいにやりたいことが見つからず悩んでいる人、もしくは良い転職先が見つからずに困っている人いませんか?僕と一緒に出張ホストのアルバイトしながら将来のこと考えましょう!

関連記事