本業の収入減をカバーするために稼げるバイトでダブルワーク!お金に余裕がある生活は楽しい!

僕は東京の小さなサロンで働くマッサージ師です

このサロンは立ち上げ当初から色々提案させていただいていて、内装や料金設定、サービスの内容等かなり意見を取り入れてもらったってこともあって思い入れのある、素晴らしいサロンです。

そういうわけで、ある程度指名が入ればかなりの収入になりますし、待遇自体は満足しているので、これからもずっとお世話になりたいと思っているのですが・・・。

給料が下がるため副収入を得なければならなくなりました

残念ながら、最近オーナーの方針もあって、若手育成のために僕みたいなベテランマッサージ師のシフトが減ってしまってるんですよね。シフトが減るっていうことは指名料も減っちゃうんで、収入面ではかなり物足りないんです。

若手育成の方針はしばらく続くみたいなので、開き直って稼げるバイトでも始めようかなって思ったのが、今から半年前です。暇な時間に副業すれば、かなりの副収入が見込めるんじゃないかなって思ったんです。

エステティシャンのバイトの求人を発見!

さっそく稼げるバイトはないか求人を探すことにしました。どうせなら技術が活かせるバイトで、しかも高収入が見込めるものがいいですよね。そんな都合良く稼げるバイトなんてあるかな?って半信半疑で募集情報を探してたんですけど、ある日メンズエステティシャンの求人をみつけたんです。場所は新宿でした 。

あくまでもダブルワークで働かせてもらうつもりだったので、面接の時にその辺をきちんと確認しました。そしたら、本業が暇な時間に来てください、とのことでした。こうはっきり言ってもらえたので、ダブルワークする決心がつきました。というわけで、この面接の次の週にはもうメンズエステティシャンデビューしてすることに。

かなりの高収入になり驚いています!

もちろん最初は戸惑いましたね。いくらある程度腕には自信があるとはいえ、まったく別のサロンで、客層も違いますし。やっぱり最初から100%このアルバイトがこなせるわけではないんだな、と思いました。

でも、有難いことに本職と違ってこちらは割と働く時間に融通が利きます。それだけでもとてもありがたいんですよね。本業のサロンからも通うのが便利なので、割と短時間でも働かせて貰えるのが助かります。しかもこのバイト、かなりの高収入になるんですよ。もうバイトの域を越えちゃってますね。

本業の収入が物足りない人は副業にチャレンジしてみましょう!

本業と副業のダブルワークのおかげで、そこそこ贅沢も出来るようになったし、なんとそれなりの額を貯金出来るようにもなりました。正直、ここまでの収入を想定してなかったので、自分でもびっくりです。

僕みたいに本業の収入が物足りない人は、迷わず副業を始めてほしいなって思います。自由に使うお金が増えると精神的に安心出来るし、人生ガラリと変わりますよ!貯金出来れば将来への悩みも大抵解決するんじゃないかなって思うし。お金ってほんと大事だなって痛感しました。ダブルワーク、みんなにおすすめしたいです!一緒に勝ち組になりましょう。

亮(仮名)27歳 マッサージ師

関連記事