福岡から上京したものの夜遊びが過ぎて貯金を使い果たし出張ホストに

夜遊びで貯金がなくなりました

僕は23歳で地元福岡から東京にきた元屋台の見習いです。地元も結構大きい都市なんですけど、東京での成功を夢見て貯金を貯めて福岡から上京してみたんですけど、大失敗してます。屋台の勉強というか、いろんなお祭りに顔を出して、自分を成長させようと東京まで来たんですが、東京の魅力というか魔力についやられちゃいました。東京での夜遊びが楽しくつい散財してしまったんです。せっかく50万ほど貯金して福岡から上京したのに、貯金を使い果たしちゃったんです。このままだと住むところも追い出されてしまいますし、かといって屋台の仕事だけだとお金を満足に稼げない状況でマジでお金に困っていたところ、飲み仲間に出張ホストの仕事を紹介してもらったのがきっかけです。

寮を案内してもらい、ほんと感謝です

ぶっちゃけると、住むところも家賃滞納してたので、追い出される寸前でした。飲み友達に聞いたところ、うちの店は寮も完備みたいで、マネージャーさんに伝えて、開いていれば寮に入れさせてくれるみたいだったんです。そこで、面接の時にマネージャーさんに正直にお金がないことを伝えたところ「安定するまで寮に入っていていいよ」と暖かい言葉をいただき、採用されました。寮の場所は新宿で、お店に近いところだったので、出張ホストの仕事に集中できるなって思いました。最初はスタッフ志望だったんですけど、キャストのほうが稼げることを知り、キャストにチャレンジ。とりあえず、今まで住んでいたところは後で必ず滞納していた家賃を支払うことをお伝えし、寮に移りました。そして、初出勤をしたのですが、周りのスタッフさんがとても親切にしてくださり、あんまり緊張しないで過ごせました。初日から指名をいただけたのもデカかったですね。おかげですぐに稼げるようになりましたし、何せ高額報酬を即金で貰えたので、すぐに滞納した分の家賃を入れられたので、助かりましたよ。

将来は自分の店を出します

 
出張ホストのバイトは大体週4回くらいにしてて、開いている時間は屋台関係の勉強というか、どこで店を出すかとかを検討しています。夜遊びは本来やりたかった屋台での成功したあとでとと思って、今は封印してます。新宿は夜のお店が多いので、誘惑も多いですけど、そこはしっかり自分を律して我慢してます。改めて東京で成功するためにお金を稼ぐことにしました。今は出張ホストをメインにして、お金を貯金しています。将来は東京都内で屋台の店を開き、屋台文化の良さを東京にも広めたいと考えています。周りのキャストも成功を夢見て稼いでいる人も多いので、自分にとってもすごく励みになります。最初はお金に困って入ったお店でしたが、周りの意識の高さとかに引っ張られて今はすごくいい環境で仕事させてもらっているんだなって思います。お金に困っている人はもちろん、何かやりたいことを見つけられないって人にも出張ホストの仕事はおすすめですね。

耕太(仮名)23歳 屋台見習い