父親が事業に失敗し一家離散に
僕は20歳のフリーター。出張ホスト2年目です。フリーターになる前まではすごい順調だったんですけど、悪いことは立て続けにおきるというか、なんというか、不幸の連続が起きたんですよね。というのも高校卒業前に会社経営をしていた父親が事業に失敗し、不倫相手と失踪したんです。事業失敗で借金が残ったって感じなので当然大学進学は諦めました。すでに就職していた兄は結婚し独立して素知らぬ顔。母は精神的に参ってしまい借金返済のために自宅処分後、妹が住む実家へ。自分はどうにか東京に住みたかったので叔父の家に居候するなど、一家離散になったんです。まるでドラマみたいな展開ですね。実際こんなことないだろって思ってたんですが、起きてしまってびっくりしてます。
高校卒業後は叔父の紹介で清掃の仕事をしていたが、清掃の仕事ってかなりきついんですよ。今までバイトもほとんどやっていなかった自分にとってはメチャクチャ重労働に思えて1年持たずに辞めてしまい、せっかく紹介したのにと言われ折り合いが悪くなり家出しました。一人暮らしをしている友達の家に世話になっていたのですが、ずっと居候というかお邪魔になるのも申し訳ないなって思い、寮付きの仕事を探していたんです。そんなときに出張ホストの求人を見つけ、寮付きのバイトということもあり応募して現在に至ります。
住むところを提供してくれた出張ホスト店には感謝です
面接ではマネージャーに今の状態を包み隠さず伝えました。住むところがないことや、一家離散で大変なこと、すぐにでも働ける場所を探していることとかなり困窮していることを伝えました。そしたマネージャーからは「寮はすぐに手配できるから住むところは大丈夫だよ。しばらく寮暮らししてゆっくり住むところ探したりすればいいんじゃないかな」って言ってもらいました。正直ここまで入店してもない自分に対して親切にしてくれたマネージャーには感謝しかないですよ。もちろん採用されて、すぐに働き始めました。初日から指名をもらうことも出来て、すぐに稼げるようになったのも感謝したいですね。
不労所得を得られるよう勉強中です
おかげさまで寮は3か月で退寮し、新宿でワンルームマンションを借りて生活してます。新宿にした理由は出張ホストのお店から近いことからです。ほんとにどん底の日々でしたがなんとか這い上がることができました。出張ホストの仕事がなかったらまじで大変だったと思います。家を借りるときに保証人がいるため、叔父に謝罪して保証人になってもらいました。お礼というわけではないですが、先日バイトで稼いだお金で叔父夫婦に温泉旅行をプレゼントしました。とても喜んでもらえてうれしかった。ただ、うっと出張ホストの仕事を続けられるわけではないと思ってるので、なにか始めようと考えてます。投資の勉強をしているキャスト仲間の影響もあり、将来のために自分も勉強をし始めました。出張ホストの給料なら短期間で投資資金は稼げますし勉強の時間も十分にとれます。将来は父親のようにならないよう不労収入を目指しています。
俊也(仮名)20歳 不労所得を目指すフリーター