バイト中心の生活をしていたら単位が足りず留年に
僕は24歳の出張ホストをしています。4年前まで大学生をしていたのですが、当時出張ホストの求人募集を見つけ、短時間でも良いことと高収入で稼げるバイトということもあり、飲み代や生活費を稼ぐために大学在学中からバイトをしていました。
しっかり稼げてお客様とお話しするのが楽しく、自分に合っているバイトだなと思い、将来をあまり考えることもなかったため、大学に行かずにバイト中心の生活を送っていたところ、出席日数が足りす、単位を落とすことが多くなってしまいました。友達に何度も代理出席をお願いするのも最終的には試験勉強が億劫になってしまい、気がついたら単位が全く足りずに留年。留年後、単位を取らねばと思うものの、なかなか学校に行くモチベーションが上がらず、またもや出席日数が足りずに単位を落とし二度目の留年をしてしまい結果的に退学する事になってしまいました。
親に勘当され学費を返すために出張ホストを継続
退学したことを親に伝えると親には「いいかげんな気持ちで学校にも行かず、遊び歩いているのであればもう二度と帰ってくるな」勘当されました。学費は親が払ってくれていたのですが、かかった学費を返してくれと言われたので、学費返済のためにも出張ホストを続けていました。2年ほど経ったくらいで親に学費を全額返し終えて、お金に余裕もできたのと、時間や生活にも余裕が出来てきたので今後のことを考える時間を作り始めました。
独立の夢を叶えるために資金を貯める
最初はこのまま出張ホストのバイトでもいいかなと思ってましたが、周りの友達が大学を卒業して、会社員をしているのを見て将来のことを考えるようになりました。今ではもう一度勉強を頑張ってみようと専門学校に再入学し、ちゃんと毎日専門学校に通って、不動産関係の勉強をしています。資格も取りたいと思い、宅建の勉強も進めています。宅建を取ったら将来資格を活かし不動産会社に就職するのもいいかなと思ってますが。出張ホストで資金を貯め、もっと不動産の勉強をしていずれは自分で不動産会社を経営するのもありかなと思ってます。そのために不動産の勉強だけでなく、経営や経理、財務などもっと勉強しなくてはいけませんが、出張ホストのおかげで時間に自由があるのでまだまだ勉強する時間は取れるのではないかなと思っています。
最初は夢もなく一度学校を退学するというリタイアを経験しましたが、出張ホストで稼ぎ、お金と時間に余裕が持てたので自分の将来を考えることができ、不動産関係の仕事につこうと夢を持つことができました。しっかり自分で稼げる力を身に着けて会社を起業し、一度親に勘当されましたが、親へ仕送りをできるくらい稼いで勘当を解いてもらおうとおもってます。
夢を諦めようとしている方がいれば、出張ホストで一緒に夢に向かって再度頑張りませんか?と伝えたいです。
ゆうき 24歳 出張ホスト