週末は別の顔 サラリーマンの内緒の副業

サラリーマンの傍ら、出張ホストで稼いでいます。

この副業は、もちろん会社には内緒にしていて、週末は別の顔、というやつです。

私はもともと、特に贅沢な暮らしに憧れていたという人間ではありません。

つつましく生きていくことができればそれでいいと、過去にはそう考えていました。

いや、今でも基本的にその考えは変わっていないと思います。

それがなぜこの仕事を始めたかといえば、妹が借金を作ってしまったからです。

悪質な詐欺に騙されて、ちょっと言えないくらいの負債を背負ってしまいました。

さすがに彼女に、夜の仕事をさせるわけにはいきません。

そこで私がサラリーマン業の傍ら、この仕事を始めることにしたんです。

おそらく完済には相当長い年月がかかるだろうと思っていたのですが、驚きです。

たったの一年で、妹を救ってあげることができました。

そこまでの高収入が得られるとは…しかも、週末の二日間だけで、です。

私としては、あまり、無理をして頑張ったというつもりもありません。

あくまで空いた時間を使って、働いていたという感覚です。

それがこんないいお金になるのだから、ちょっと、欲も出てしまいます。

妹の借金を返しきった今でも、同じ店舗でお世話になっています。

お客様とお話しすることは、私のサラリーマン生活の気晴らしにもなっています。

今では、気鬱な平日と、楽しい休日のバイトで、生活のバランスが保たれているようにも思えます。

誰にでもできる仕事だと思うので、悩んでいる方には、ぜひおすすめしたいです。

水野(仮名)33歳 本業サラリーマン

関連記事