バックパッカーの趣味ために高額アルバイト単発でやってます

僕の趣味は、全国各地を旅行することです。

日本で生まれ、この国を出ることもなく、ウダウダと果てていく…そんなの馬鹿げてます。

学生の頃からバックパッカーを気取って、いろいろな国に出かけてきました。

でも、そういう趣味を持っていると困るのが、やっぱり資金です。

どこへ行って何をするにもお金がかかるというのは、まあ、仕方ない話ですが…。

しかし、だからといって、唯一の生きがいを捨てるわけにはいきません。

そこで、ちょくちょくと高額アルバイトの、出張ホストで稼ぐことにしました。

僕のような単発で不定期のアルバイターでも雇ってくれる今のお店には感謝しています。

それにこのバイト、一回集中的に働くと、本当にたっぷりの金が懐に入るんですよね。

「入れるときだけ連絡して」という自由なお店なので、優しさに甘えてしまっています。

それに僕、自分で言うのも変ですけど、わりとお客様にウケも悪くないんですよね。

たぶん、それもバックパッカーとして全国を旅行してきた経験が生きていると思います。

この国ではああだったとか、こんな経験をしたとか、そういう話はみんなに好評です。

たまに、同じ話題で盛り上がれるお客様もいて、情報交換なんかもできたり。

こういう風に世界が広がっていくこともあるのかと、働いていて感慨深いものがあります。

この国にいても、こうやって見識を広げていくこともできるんですね。

おかげでトークスキルも身に付いたし、自分の人間性も、一回り成長したと思います。

エイタ(仮名)23歳 バックパッカー

関連記事