今は貯金もたっぷり! 面接前には不安もあったけれど…

ありきたりな理由かもしれませんが、僕が出張ホストを始めたのは、金欠って理由です。

まあ、そんな貧乏話をしても仕方ないですね。

今は幸い、この仕事を始めて半年で、貯金も相当な額になって生活の不安もありません。

でもやっぱり、面接前には不安もありました。

というかそういうのは、みんな同じだと思います。

なんか、こういう仕事って多少なりとも、怪しいイメージはあるじゃないですか?

登録料だけだまし取られる詐欺ってのも聞いたことがありますし。

自分も半信半疑で、面接に行きました。

でも、そのとき担当してくれた人が、今もお世話になっているんですが、とてもいい人!

「なんか質問とかあったら何でも聞いて?」

「お客様と楽しく接してもらうために、こっちも精一杯バックアップするから」

みたいに、とにかくこちらの立場になって、ものすごく親切にしてくれるんです。

それで、緊張も不安も、すっかりと払拭されてしまいました。

実際働き出してからも、そのときの好印象は変わることはありません。

たまに仕事の接客のこととかで意見を交わして衝突することもありますが、それもサービスをより良くするためには大事なことだし、その後は必ずメシで仲直りしています(笑)

スタッフの人ともいい関係を維持できているし、お客様との会話も、本当に楽しいです。

接客に関しては習うより慣れろって感じでしょうか?

とにかくやってみたら、意外と誰でも務まる仕事なんじゃないかな、とも思います。

春樹(仮名)24歳 フリーター

関連記事