売れないお笑い芸人・生活のためにアルバイト中

仕事のないお笑い芸人でして、日々アルバイト生活してました。

夢はお笑い芸人で有名になること。

でも、今はそっちの仕事がなく、事務所からも連絡ほとんどきません。

アルバイト昼夜やっても貧乏、それがいやで高収入の仕事、出張ホストをやることにしました。

こんな残念な外見でも面接通りました。

ありがとうございます!!

出張ホストはお客様とお話することでいろいろと勉強になるものですね。

こんなこといったらウケないというのがダイレクトにわかる貴重な経験です。

友人や知り合いだと、僕のことを知ってますから反応が麻痺してしまうんですよ。

お客様は新鮮な反応があるので、僕が本当に面白くないんだってちゃんと伝わってきます。

優しいお客様だと僕に気を使ってくださったりもしますけど、それで余計に落ち込んだりします。

そして、そんなことを繰り返しているうちに!

だんだんと面白いことが言えるようになってきたんです!

って先輩の話を隣で聞いてて真似しただけです。

めちゃくちゃウケました。

先輩に弟子入りしたほうがいいかもしれません。

出張ホストで好成績な人は売れないお笑い芸人より面白いんです。

僕はここで出張ホストとしてまだまだ修行すべきことが山積みなのです。

先輩にもくっついてウケるノウハウを教わろうといつもうろちょろしています。

ウザイといわれながらも、たまにジュースをもらったり、可愛がってもらっています。

お客様にも面白くないのが面白い存在として可愛がってもらえるようになりました。

隼人(仮名)22歳 お笑い芸人

関連記事