学費は自分でアルバイトで稼いでいます

母子家庭で育ったので自分のことは自分でが身についてます。

お小遣いなんてねだったことないですよ。

小学生の頃から新聞配達したりしてましたからね。

大学の学費も自分としてはごく当たり前って感じでアルバイトで自分で稼いでます。

出張ホストをしたいと思ったのは自分のことだけじゃなく、親孝行もしたかったからです。

今までのアルバイトだと目一杯やっても自分の生活と学費しか稼げません。

学生なんでそれで十分じゃない、なんて仕送りもらってる友達はいいますが、今のままだと就職したとしても貯金までできるかどうか。

今高収入の出張ホストをすれば生活も楽になります。

余分ができたらずっと働き詰めだった母を旅行にでも連れて行ってあげたいんですよ。

そんなこと就職してボーナスでももらってからでいいじゃん、とまた友人にいわれました。

ボーナスがある会社ならいいですけど。

先のことはわかりません。

今まで僕はほかの友達よりも色々なものを見てきてます。

人の冷たさも知ってます。

だからこそ、お金の大事さも身にしみてます。

稼げるなら稼いでおいて少しでも貯金して、安心したいっていう若者らしくない保守的な考えになってもしょうがないと思ってます。

いいんですよ、のほほんとやれる人生の人は多分そのままいきます。

スタートから苦労している人間はそういう人生だってあえて受け入れちゃうことです。

そっから始めないと余計な気苦労や悔しい思いばかりすることになります。

だから、僕は誰になんといわれても、お金を稼ぐことには貪欲です。

樂(仮名)21歳 学生

関連記事