週1~2回で20万、僕が特別なわけじゃありません

先日お客様と居酒屋デートでした。

お客様の焼き鳥食べたいっていうリクエストがあったんですね。

いつもお仕事帰りに夜景がばっちりのホテルなどが多かった方なので意外でしたが、たまに気分を変えてみるのはいいものです。

フルコースもいいけど家庭料理やジャンク、なんでも食べないと味の幅がわからなくなるものです。

僕は飲食バイトをしているため、食べ物に関しては貪欲です。

まだ食べたことのないものってたくさんあるわけじゃないですか、一生のうちに全て経験できるかわからないくらいたくさんある味や食材にワクワクしますね。

色々な食べ物を知るのは修行みたいなもので、将来自分の店をやるためには資金と同時に経験が何よりも必要です。

出張ホストもお店を出すときに必要な修行がたくさんできる良い仕事だと思っています。

資金稼ぎにもプラスです。

週1~2回で20万なんて普通の掛け持ちバイトではできませんからね。

週1~2回で20万、僕が特別ではありません。

副業の人もこれより稼いでいる人もまだまだいます。

それだけ需要があり、人気がある仕事っていうことでもあるんでしょうね。

居酒屋デートのお客様はお仕事柄忙しくなかなか遊びにいけないので、ちょっとした空き時間に一緒にいてくれる出張ホストに癒されるとおっしゃってました。

自分の好きなことに合わせてもらえるため、対人的なストレスが一気に消えるとも。

お客様は福岡出身と以前ちらっとお聞きしていたので、僕が学生時代に福岡で食べた焼き鳥にキャベツが付け合わされていたことを話すとそうそう、と頷いて今度は一緒に福岡デートしたいといってくださいました。

淳(仮名)25歳 飲食店勤務 

関連記事