出張ホストの接客に自信がなくても人見知りでも大丈夫です

どうしても期限内にお金が必要だったので、苦手意識の強い接客仕事でもある出張ホストをすることにしました。

僕はかなりの人見知りでした。

友達の友達などでも初対面だとほぼ話せません。

どんな人なんだろう、何を話せばいいんだ、笑うにしてもどこで笑えばいいんだって内心おどおどしてます。

外見はそうは見えないらしく、ポーカーフェイスですましてるって思われるのでかなり誤解されて損することもよくあります。

それなのに、出張ホスト?

お金のためなので、仕方ないんです。

迷惑かけるかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますって入れてもらいました。

そんな前振りもあったせいか、仕事はかなり丁寧に教えてもらえました。

サポートも万全でした。

そして、場数を踏む、これが一番効果があったことです。

僕の人見知りはおそらく、人見知りの段階でしかいられない出会いしか経験してなかったせいもあると思います。

人見知りなんてしてられないほどの数の人とどんどん会うことで、自分なりの人のさばき方、というのか、そいういうものを見るつけるチャンスを得られました。

出張ホストは人付き合いが苦手でもなんとかなります。

大丈夫。

ここはお客さまの質もかなり上です。

お客さまが楽しい方が多いので、楽しく仕事ができるんです。

嫌な接客で無理して稼ぐというのとは違います。

今は自分の人見知りを完全克服できて、初対面の人がいても大丈夫になり緊張しなくなれました。

これって、欲しかったお金を稼げた事以上に、仕事がしやすくなった以上に、人生にかなりプラスになったことだと思います。

翔馬(仮名)23歳 会社員

関連記事