埼玉県で飲食バイト、新宿で週一回出張ホスト

埼玉県で飲食関係の仕事をしています。

それだけだと埼玉県の生活といっても苦しいので、週一回新宿で出張ホストしてます。

出張ホスト、これでかなり助かっています。

週一回が大きいんです。

指名もお店に慣れてきたら順調に増えだしました。

僕は紹介で入ったんですが、自由度があり稼げるというのは聞いていたとおりでした。

平常働いている飲食店はハードな割に時給が少ないのが悩みです。

そんなことはわかりきって働いているのはまかないの存在があるからなんです。

食費を浮かせるためです。

自炊はせずに、まかないで生活してます。

でも、飽きるんですよね。

お店で毎日見ている食材がほとんどですから、食べられるだけでも感謝してるんですが人間は雑食な生き物ですからね。

同じ食生活だと飽きるように体ができてるんです。

といっても、自分で外食したり食事つくるのはもったいない。

出張ホストしているとこんな話ケチでしょうもないですけど、お客様との食事でかなり色々と栄養とらせてもらえるっていうのが助かります。

お客様のリクエストのデートが決まってなければ、前から行きたかったお店に「行きませんか」ってお誘いしちゃいます。

オープンしたばかりのお店とか、話題性のあるところはやっぱりお客様も興味ありますから大概いくいくって言ってもらえます。

もちろん嫌っていわれたら行きませんよ。

お客様がいいっていってくださるときだけです。

そんなちょっとちゃっかりな意図もわかってて付き合ってくださることもあり、ほんとありがたいです。

その分、楽しませて笑わせて一緒の時間充実したものになるように尽くしてます。

尽くすのは食事なくても全力です。

竜也(仮名)25歳 飲食店勤務

関連記事