高額報酬アルバイトをしてお金の使い方が変わった

働いていると普通は年々お給料が上がり、生活が楽になるものなのに、俺は年々借金返済額が増えていくというのが不思議でした。

若いうちから借金生活でいずれ完済できるさと気楽に構えていたら、ここ数年で本職の給料がダウンし生活できないレベルになってしまい、さあ大変。

更に借金が増える増える。

借りても返せないなら、稼ぐしかないじゃないとある人にいわれ水商売したことのない俺が出張ホストの求人に応募してしまいました。

お金に困ったら借りるではなく稼ぐという発想!今まで俺はこの発想が抜けていました。

出張ホストをしてその日に高額報酬を得る、現金なので稼げる喜びが毎回あります。

コンビニアルバイトなどではこの喜びはなかったでしょうね。

なぜもっと早く高額報酬アルバイトをしてこなかったのかと後悔しています。

もっと若い時にやり始めていたら、借金はなかったかもしれないし、違う人生があったかもしれません。

お金があるとただぼんやり消費することに疑問を感じるようになりました。

今まで借金が増えていたのは収入のせいばかりでなく、使いかたが誤っていたためだとわかってきました。

特にストレスがあったときのお金の使い方、発散するために使うっていうことの無駄がよくわかってきました。

これは実はお金持ちのお客様のうけうりです。

お金持ちの方とお話すると勉強になりますよ。

会社では会えないような方ともこちらでは会うチャンスがあり人生勉強になります。

輝馬(仮名)27歳 会社員

関連記事