旅行の資金を貯めるために選んだ高収入の仕事

どうしてもどうしても学生のうちに行きたい国があり、その旅行資金を貯めるために出張ホストに応募しました。

行きたい国をじっくり旅したあとはあまりお金かけなくてもいいから世界一周したいんです。

1年くらいかけてまわってみたいですね。

普通に旅するぶんにはファーストフードのアルバイトこつこつしてもいいんですが、僕には学費の支払いや車のための借金もあり普通の仕事では追いつかない状態です。

そこで高額収入が狙える仕事はないかと探したところ、こちらの店の求人をみつけたというわけです。

学生でも出張ホストを密かにやって卒業までにかなり溜め込んでる人もいるって話です。

それで卒業と同時にすぱっと辞めて新しい生活するっていうのも潔いいですよね。

僕の知ってる人はグループで会社作ってました。

僕は会社作るとかいうのはあまり興味なく、ひたすら自分のやりたい方向を極めたいタイプです。

それでいつも資金不足になってます。

思うように働けない学生が困ったときに親を頼れない場合はやっぱり自力で稼ぐしかないですよね。

僕も体力も気力もある若いときだからこそこんな無茶ができるってわかってるので、今のうちに頑張って稼いでおきたいです。

今、資金を貯める目標の額の半分は余裕でクリアしました。

この調子なら卒業までに楽勝で貯まります。

あんまり調子こいてると何があるか人生わからないので気を引き締めて最後までやっていきたいと思ってます。

がんばるぞー。

淳(仮名)20歳 学生

関連記事