時々新宿に来て高額バイトで副収入を得ています

時々静岡から来てバイトしてます

地元から新宿に通ってます。静岡を拠点にしてると不便なことは不便、これが毎日ならあっという間にやめてます。

続けていられるのは新宿に来たい日に時々というやる気あるのか、っていわれちゃいそうなペースでもできたからです。月に2~3回しかお店に出なくてビクビク、いえいえと~んでもない、快適にお仕事できてます。

本当にたまにしか仕事しなくても、怒られたりしません。僕くらいのペースで副業している人もいたのでちょっと安心。

僕はお金に困った時、高収入が必要な緊急の場合や、地元のアルバイトの収入が少ない時や、休みがかたまってとれた時に出張ホストをしています。

お客様のリクエストで一緒にボウリング

静岡から新宿まで、新幹線使えば1時間20分くらいです。あまりにも近いので、出稼ぎというよりは、ちょっとした遠足です。

その日の仕事は、お客様のリクエストでボウリングずっとしてました。日頃使わない筋肉があちこちミシミシ、運動って気持ちいいですよね。

どうして、その日ボウリングなんですか?って話になったんですよ。そしたら、「ボウリングの日」だから!って答えが。そんな日があるとは初めて知りました。

出張ホストしていると、お客様から知らないことを教えてもらったりいろんな体験もできるので面白いです。

働いているときは遅くまで東京にいるので、仕事終わりは友達の家に泊まらしてもらうか、近くのアパホテルに泊まって、次の日貰った給料で買い物して帰る感じです。

だから細々とでも3年もやれるのかなと

バイトの日の次の日は絶対に休みと決めていて、本業には支障がでないよう、自分のペースでのんびりと働いてます。

東京にいればもっと頻繁に働けるのかもしれませんが、時々でも僕は満足してやっています。関東に住んでいる人は、休みの日だけ働きにくることもできるので、そういう道も検討してみるといい副収入になるんじゃないでしょうか。

蓮(仮名)22歳 アルバイト

関連記事