営業職で生活が厳しいので副業をしています

営業職で歩合制、いい時もあれば悪いときもあるのは当たり前としても、やっていて大変なわりに生活が厳しいので困っていました。

特にここ1年、収入的に本当にきつさが増してきて、アルバイトでもなんでもいいから副業をしようかと考えていたんです。

時給で稼げる飲食店のバイトなども経験して、時間拘束の関係で副業でやっていくには無理と判断。

休みの日だけやれる副業はないものかと探しまして、出張ホストのほうに応募しました。

こちらの店舗でやる出張ホストのまず良い点は出勤日を自由に決められることでした。

あくまで自分の都合、スケジュールを優先して無理をしなくても良い雰囲気、居心地がいです。

生活が厳しいので稼ぎたいのは山々でもやれる限界というものもありますから。

それから、お客様が本当に優しいですね。

営業しているとストレスがかなり溜まります。

出張ホストは副業という面を考慮してもそれほどストレスがないのがいいです。

仕事のことはわからなければお店のほうで教えてくれますから、どんなお客様が来ても全然大丈夫です。

本気で苦手なことはお断りもできるので無理強いもないですし、安心です。

営業と違い、ノルマに追われることもなく、のびのび仕事しています。

頑張ったらその分リピートとしてお客様の反応が直にあるので、やりがいもあります。

そういう方が増えていくと同時に、気が抜けないなとも感じますね。

僕は初対面のときはあまり緊張しないほうで、慣れてくると緊張するという不思議な性格です。

それは期待を裏切りたくないから。

飽きられたりしたくないですもん。

次も、その次も、何度も、何度も、僕を指名して欲しいからです。

椿(仮名)26歳 会社員

関連記事