留学資金の調達のために掛け持ちバイトしている学生です

掛け持ちで仕事って大変ですよね。

僕は英語の学習塾アルバイトと出張ホストを掛け持ちしている学生です。

大変、大変て言ってても楽になるわけじゃないので前向きに楽しくやってます。

まず、昼と夜で全然違うヒトと接するギャップが楽しいです。

出張ホストはいつも週末にやらせてもらっています。

忙しい時は出張ホストのほうをスケジュール調整して、収入が不足した分は後から自発的に日数多く出るようにしてます。

英語塾のほうは平日が多いですね。

平日は子供とレッスンして、歌ったり踊ったり、いいお兄さんしてます。

子供たちの笑顔見てると癒されます。

週末になると大人のお客様相手にバーで飲んだり、カラオケで歌ったり、踊ったり。

大人のお客様とお話してると人生勉強になります。

もともとバイトを始めたのは留学資金が欲しかったからです。

普通のバイトだけじゃ足りないので、高額アルバイトでさくっと稼いで貯金額増やしていきたかったんです。

自分の勉強もあるし。

来年までにはなんとか留学資金の問題をクリアしたいんです。

この仕事は学生でも大きく稼げるので助かります。

それに1日だけ、週末だけ、空いた日にいきなりでもやらせてもらえる自由さがいいです。

普通はなかなかできない経験を、資金調達のためとはいえできたというのは今後きっとどこかで何か役に立つと思いますね。

日本人の中でもこれだけ色々な人生があり、考えることも違うってわかっただけで、海外行ってもどんと構えていられそうな気がしてます。

渚(仮名)20歳 学生

関連記事