美容師の副業に出張ホストをして将来の独立資金に

週1~2回、副業でこちらで楽しく働いています。

他の日は美容師してます。

美容師は給料安いんですよ。

それでも、仕事柄おしゃれにしてないといけない、交際費もかかるで大出費!

ここで副業するまで毎月大変でした。

美容師仲間で水商売でお小遣い稼ぎしている人多いんですよ。

でも、それも若いうちだけです。

美容師自体がハードな仕事なので、体力あるうちしか二重生活なんてできないですよね。

ずっと美容師するのか、それとも他の道を探すのかって早いうちから決めていかないと、将来も今の生活もきついです。

私は出張ホストを今のうちできるだけやって稼いで、先々の独立資金を貯めるつもりです。

ヘアサロンの独立資金です。

出張ホストもやっていると楽しくて美容師とは違うやりがいもありますが、やっぱり私はスタイリストが好きなんですよね。

何年かしてまた考えが変わっても、貯金は多分役立つ時があるので、今の若い体力無駄にしないでお金に変えておく方がいいですよ。

といいつつ、遊びにも派手に使っていたりして。

個人で食事やファッションにお金使っていると全然手元に残らないので、困っちゃいますね。

これも仕事に役立つ一面があるので、削るわけにもいかないんです。

お客様と外で飲んだり食べたりする際はこちらから一切お金出さなくていいので、助かってます。

お客様が予約してくださることもあれば、私がチェックしていたお店にお連れすることもあります。

どこかいいところない?といわれてすぐに「いいお店」にお連れできるようにアンテナは常に立たせてありますから、どんなお客様にも対応できる自信はあります。

順(仮名)23歳 美容師

関連記事