自分に自信がない性格でも稼げる

接客仕事してて引っ込み思案って珍しいっていわれます。

おまけに無口で自分に自信がないなんて無理ですよね。

ところが、出張ホストは稼げるんです。

自分でも不思議です。

最初は緊張とかすごかったですけど、はっきりいっちゃうと慣れの部分が大きいですね。

接客といってもきちんと指導をしてもらえるし、覚えることを覚えてお客様に失礼のないように真面目にやっているだけで、リピートにつながってます。

出張ホストをしていて、舞台関係の方にお会いした時、自分の性格って損だっていうことをぼやいたら、逆なんだって言ってくださったのを覚えてます。

最初から難なくできると大抵そこどまり、でも、ハンディ持ってるとそれ乗り越えた先の伸びがすごいっていうことでした。

今はまだわかりませんが、僕ののびしろがまだ少しでもあったらいいなと思ってます。

出張ホストになって稼げるようになってきて、自分に自信がないのもだんだん気にならなくなってきました。

といっても、まだまだお客様とデートのときなど、お客様は楽しかったといってくださっても、自分の中でああすればよかった、あれはもうちょっとこうだったほうがよかったかな、とほんともう反省だらけです。

そんな時は筋トレして飲んでますね。

きっとずっとやっても自分が思う完璧なんてなんです。

自分が良くても相手が気に入らなければ独りよがりなだけですからね。

とにかく、お客様が喜んでくださるように今後も勉強しないと!

誠司(仮名)22歳 フリーター

関連記事