将来の独立資金のために副業しています

お酒が好きです。

飲むのも作るのも。

作るって言っても酒蔵からじゃないですよ、カクテルとかです。

仕事はバーテンダーしています。

この商売をしていると毎日勉強だなとつくづく感じますね。

人と会うだけでも勉強になることもあれば、自分でかなりの額を出費してみないと掴めないものもあります。

勉強ってそれ相応にお金がかかることが多いですね。

こういってはなんですが、本業のお給料安いんです。

好きなことをできるだけでもありがたいことではあるんですが、やはり欲をいうともっと色々な味や酒に出会って勉強したいというのがありますね。

現地でしかない味もあるわけで、海外にそのために行く資金や時間がほしいと思うこともしばしばです。

そして、将来の独立資金がほしいというのもあります。

転職するわけにもいきませんから、休みの日を返上して副業するしかなかったですね。

出張ホストは報酬がいいので、独立資金としての貯金がかなりできました。

副業としてやっているのにその辺のフリーターさんより稼げているという。

出張ホストをしていると他に良い面として、お酒が飲めるということがありますね。

お店で飲むのもそうですし、お客様と外で飲むこともよくあります。

バーにご一緒するとつい仕事目線になってしまうのは本業の性でもあります。

居酒屋のサワーやスーパーのワインでも美味しく飲めるコツというのを知っていますので、それをお客様に教えてあげたりして、ワイワイ飲むのも本当に楽しいですね。

ご自宅にお呼ばれした時も自分の道具持参でカクテル作りました。

そのお客様は誕生日ということもあり、普段苦手なお酒を美味しく飲める機会があって大変喜んでくださいました。

竜(仮名)26歳 バーテンダー

関連記事