自分・お客様・お店への責任感が大事!一般の歩合制より稼げます

飲食業、引越しの手伝い、工事現場、販売など色々なアルバイトをしてきました。

退屈すぎる仕事もあれば歩合制でやる気がないとお金にならない仕事もありました。

転々とバイト先をかえてきました。

どれも続かないんです。

普通のアルバイトでみんな頑張っているのにどうして自分はだめなのか辛抱が足りないのかと悩みました。

何か自分を変えたい、自分の力を信じたいという気持ちが空回りしている感じでずっときていました。

この感じは何なんだろうという謎が解けたのは出張ホストの仕事に出会ってからです。

一般には怪しいイメージなども持たれてしまいがちなことは知っていましたが、自分としては全く捉え方が違いました。

絶対にこの仕事で稼ぐと自分を信じてなければできないし、お客様に対しても責任感を持っていなければ悪いことは自分に跳ね返ります。

いいことは自分の評価になって指名という形、現金という形でやってきます。

この緊張感が他のバイトでは味わえなかったものでした。

いくら頑張っても評価も時給もさして変わり無い仕事を続けられなかったのは、どこか自分のエネルギーを余計に取られているような無駄にしているという意識が働いていたからかもしれません。

今の仕事は本当に楽しくて、いつも刺激があります。

こんなドキドキする仕事はほかにありませんでした。

出張ホストは自分やお店やお客様に対するあらゆる意味での責任感の大きさがお給料に繋がっていくといってもいいすぎじゃないでしょう。

歩合制なんかとは比べ物にならないほど稼げます。

やっと自分の納得いく職場に出会えました。

陸(仮名)25歳 フリーター

関連記事