副業で20万+人との縁がそれ以上の価値がある

昼は飲食店勤務、夜と休みの日はデリホスの仕事をしています。

この忙しい二重生活にもだいぶ慣れてきました。

自分の店の資金を作るために飛び込んだ世界ももう3ヶ月になります。

年齢的に後どれくらい通用するのかという心配もあって、結構切羽詰ってました。

やってみると私よりも年上もいました。

みんな色々な事情でここで働いているので、とにかくいい刺激になります。

出張ホストしててよかったなと感じるのは楽しいお客様と出会いがあるときです。

お金も大事ですが、一番は人の縁が私は欲しいですね。

副業で20万稼げてるってすごいと思いますけど、例えば家に閉じこもっていてたった一人で20万稼いでも広がりがないですよね。

金額は同じでも後々、人の縁ってどんどん広がっていきますからね。

やっぱりこういうお店でたくさんの縁をつなぐっていうのは非常に価値あることだと思います。

特に私のように自分の店を目標にしていたり、商売したいなら尚更貪欲にどんどん出会いを求めて行くというのは大事ですよね。

でも、出会いがあるだけで自分を可愛がってもらう努力をしないと何にもならないというのはいうまでもないです。

そういう意味でもこういう仕事というのはやりがいがあるし、いい意味で気が抜けないし、返ってくるものも大きいです。

会話が苦手だから、とか人が苦手だからというのははっきりいって資質とか性格とかあまり関係ないです。

ただ、たくさん人と接したかどうか、これだけです。

数こなすだけで誰でもあるレベルまで対人能力は上がるんです。

慣れですね。

私もこれでも昔は人見知りだったんですよ。

だから、初心者でも気にすることないです。

真(仮名)27歳 飲食店勤務

関連記事