ノルマがない水商売って気楽でいいです

接客仕事、水商売は好きなんです。

でも、働き方が合ってないと好きなものもだんだん苦痛になってきます。

それが自分のホスト時代にいえることでした。

お金を稼ぎたいのはありましたけど、無理にお客様に飲ませたり飲んだり順位上げるために何でもしないと生き残れない世界に疲れちゃったんですよね。

休みもほぼ仕事とごっちゃで気が休まることがなかったです。

それで一回すぱっとホストやめてみたんです。

一ヶ月くらい何もしないでいるとやっぱりまた水商売が恋しくなってきて、求人調べてる自分がいました。

それで今度はノルマがない仕事にしたいなということで出張ホストに応募したんです。

ここは数ある求人の中でもきちんと許可をもらってやっている真面目なところで、そこが魅力でした。

やっぱり名前の知れている老舗は安心です。

仕事は楽しいですよ。

ノルマがないってこんなに楽かと思いました。

それから、服装自由、時間自由、自由度が出張ホストはかなり高いんです。

お店で上下関係もないですし。

お酒もお客様に無理に飲ませなくていいからほんと、気楽でいいですね。

自分でも今日はあんまり飲めない日だなという時は制限できます。

基本、あまりないですど。

一滴も飲めない人でもちゃんとやれるのってすごいですよね。

それから、お客様が優しくていいですね。

こちらがほっとさせてもらえるような方や楽しい方もたくさんいます。

だから、デートの時も本当に恋人気分になれてこちらも心から楽しいって思いながら接客ができるんですよ。

雫(仮名)22歳 元ホスト

関連記事