大学生が親にバレずに高収入バイトでギャンブルの借金返済

ギャンブルが好きすぎて学生なのに借金がすごいことになってしまい、親にも言えずひっそりと出張ホストをはじめました。金にだらしない僕がここで働いてからマイナス生活を脱却できました。完済してからは生まれ変わったように貯金ができる体質になったんですね。

使うより入るほうが多くなったおかげです。貯まるようになると刹那的な楽しみに興味が無くなって、将来のこととか真剣に考えるようになれましたね。出張ホストで定年までとは考えにくいわけで、今できるだけ稼いで貯金してやりたい勉強や資格を取る時に使おうと思ってます。

今までの人生で貯まるっていう経験がなかったので、手持ちをイチかバチか増やせたら、とか少ない確率で夢見てたとこがあったんですね。確実に稼げるようになってくると、そういうことに興味がなくなってくるのが不思議です。

この仕事のこと知らない友達に、いい意味で地味になって大人っぽくなったっていわれました。交友関係も年上が多くなったり、先のこと考えているせいか地味っていうより地道に生きられるようになりました。

お客様とお話していると色々人生の先輩としての経験談も聞けたりします。残らないものにお金使うのがバカバカしくなってしまったんですね。普通、こういう仕事すると生活が派手になるってイメージがあったりします。

そのせいで親バレ、友達バレがあるという。実際は逆もあるってことなんですね。一番気になっていた親バレなくお金が完済できてほっとしてます。

一斗(仮名)22歳 学生

関連記事