役者の夢を追うために高額アルバイトしてます

あなたのやりたいこと、好きなことって何ですか?

夢ってありますか?

僕は演技が好きなんです。

いい役者になりたいです。

といっても現実には生活があり、勉強もしないといけない、稽古もあり、小さな劇団では何もかも自分たちでしなくちゃならない。

収入はまちまちです。

かじるすねはナシ。

そうなるとバイトです。

みんな自給の低いバイトで昼夜やっても苦しいみたいです。

僕も以前はそうでした。

でも、高額アルバイトの出張ホストの求人に出会ってからは楽になりましたね。

普通のバイトだと土日休みたいって言った時点で雇ってくれるところは少ないですよ。

それが、ここは平日だけでも週に1回でも、逆にまるまる一ヶ月休まないで働きたいっていってもいいよっていってくれるので、夢を追うことができます。

時々、役のために髪型なんかも変えなきゃならないことがあっても、ここなら何もいわれないので助かります。

お客様に接するのも人間観察といったらいけないけど、魅力ある人のしぐさとか参考になります。

ここは普通のサラリーマンとは一味違う、人生の裏側が垣間見れたりするところだから、人の感情や表情も普段見せないんだろうなっていう部分に触れられるのは貴重ですよね。

それにお給料が現金でしょ?すぐに欲しいとき稼げるというのが大助かりです。

俳優とホストって仕事内容は違うけど、根底に人間への理解が必要だって部分が共通してますよね。

もっと色々な人を知りたいっていう探究心が僕にはあるんです。

だから、ここの仕事は俳優の次に興味がつきません。

仁(仮名)24歳 劇団員

関連記事