週末メインで副業中のサラリーマン

昼はサラリーマン、夜は出張ホストをしています。

二重生活をしているのは副収入が欲しいからです。

副業は週末メインですが、平日も仕事帰りにちょっと出させてもらったりとその日の気分とスケジュールによって調節できるのが助かってます。

この仕事の求人を見たときは自分にできるなんて全然思ってなくて、ただお金がもう少し欲しいなっていう慢性的な金欠を脱出したくてやり始めました。

やってみたら、これが楽しくて。

昼の仕事のストレスを夜の仕事で発散してるところがありますね。

多分自分の性格からいったら、夜だけ、昼だけという仕事の仕方だと飽きるっていうのがあるんですよ。

それが、二重生活のおかげでいい発散ができてその上フトコロまで満たされて全てがいい調子にまわってます。

常に、余裕があると些細なことでイラつかなくなりますね。

ストレスなくできていることの大きな理由としてはお店が働きやすいっていうこともあると思いますね。

スタッフのフォローもあるし、最初の接客指導もきっちりしているし、お客様はいい方が多いんです。

人生勉強させてもらっているっていう感覚で接客させてもらってます。

やりがい?

今、はっきりいって昼の仕事よりこちらの夜の仕事のほうがありますね。

だって、昼のほうはやってもやっても結局組織でしょ?

夜のほうはダイレクトに自分に返ってくる感覚と緊張感がたまらないですね。

一瞬、一瞬がすごく大事に思えますよ。

この一言が次にどうつながるのかな?

って神経集中しながら接客しているなんて、癒し系っていわれがちな顔なんで、はたからみたら誰も気がつかないでしょうけどね。

優雅(仮名)26歳 会社員

関連記事