ネットでお店の評判を知って面接しました

出張ホストする前はお客様ってどんな人が来るんだろう?って心配がありました。

どんな方でもちゃんと接客できるかな?って。

お店の評判は良くても実際は一人で切り抜ける場面だってこの仕事は多いわけだし、大丈夫かなというのがずっとありました。

ネットで出張ホストの求人出してる店を検索して評判口コミを見て今の店舗で面接決めたわけですけど、結果的にここでよかったと思います。

というのは入店したその日から給料が発生したことが大きいです。

これで不安が払拭されました。

そして、気になっていた接客の面はきちんとした指導のお陰で、最初の方から継続して指名がいただけている状態です。

自分の不安ばかりに目がいってましたけど、実は接客される側も不安はあるのだと後になってわかりましたね。

初対面でドキドキして、緊張してっていうのは人間誰だってあたりまえなんですよね。 

同じ方が回を重ねるごとにどんどん心を開いてくれて、最初緊張気味だったのが段々綺麗になっていって話しにくいことも話してくれるようになってくれると、すごい嬉しいですよね。

こちらが一生懸命になるのは当然ですけど、相手もこんな自分に合わせようとケナゲに頑張ってくれているんだと思うとやりがいもでてきます。

時給がいいということでこの仕事に入る人は多いと思いますが、やってみると他の魅力もあるので楽しいですよ。

それから、怪しいお店には気をつけてくださいね。

騙し、サギなどは無許可でやっている店につきものですから、きちんとした許可を取って営業している店で働きましょう。

剛(仮名)25歳 アルバイト

関連記事