風営法に基づいて営業してるから安心です

面接の時、心の中で大丈夫、大丈夫、大丈夫、か?

ってすごく不安でした。

だって、普通の学生が出張ホストするんだからそれくらい緊張するものでしょ。

僕以外の人はもしかすると不安とかないのかもしれませんけど。

何の経験も自信もない僕が不安なのは当たり前なんです。

なんで出張ホストしたかっていうと、よくある借金返済というやつです。

どうしてこの店にしたかっていうと、風営法について知ったからです。

出張ホストって、風営法の申請が必要って知ってましたか?

まず、ここがクリアしてある店じゃないと安心して働けません。

いくら高額時給の求人でも風営法に基づいて運営していない怪しい店はやめたほうがいいです。

めったにないにしても、いつ警察がとかビクビクしながら仕事するのって嫌じゃないですか?

怪しいっていわれる仕事でもどうせやるなら、正規の手順踏んでるお店で安心して働くほうがいいです!

あ、仕事はすぐに慣れました。

最初の緊張はどこへやらです。

初心者でも丁寧な指導をしてくれるし、お客様も楽しい人が多いです。

借金は一ヶ月で完済して、その時点で辞めようかとも考えたんですが続けてます。

この仕事の収入体験しちゃうと他のバイトするのが馬鹿馬鹿しくなってきちゃうんです。

時間も自由だし、安心だし働きやすいです。

収入のほとんどは今貯金に回してます。

地味です。

仕事が嫌になったら辞めようって決めてるんですが、全然そんな気にならないんで着実に貯金のケタが増えてます。

こんなに山もなく谷もなく淡々とできる仕事とは思ってませんでした。

真琴(仮名)21歳 学生

関連記事