接客が初めてでも優しく指導してくれるお店

モテるようになりたいという動機で出張ホストの求人に応募してしまいました。

借金の悩みやお金が欲しくて出張ホストするならともかく、モテたいというのは自分でも違うのかなとも思ったんですが、あまり業界のことを知らなかったのもあり興味や憧れの面もあって面接お願いしてしまいました。

スタッフの方は接客が初めてという僕をバカにしたりもせず、優しい指導でわかるまで教えてくれました。

今の時代、経験がないのにここまでしっかり指導してくれる会社ってなかなかないんじゃないかという気がします。

一度、入店したらまるで家族のように面倒見てくれるっていう対応にそれまであった接客が初めてという不安はすっとんでしまいました。

でも、お客様は僕の初心者という事情なんてしるわけはないんだから、色々と無理なこと言われるかもしれないとは覚悟していたんです。

その心配も無用でした。

お客様もお店のスタッフさん同様に優しい人ばかりだったんです。

そんなわけで初心者でもストレスなくまわりの方々にフォローしてもらいながら頑張れてます。

僕がもう少し成長したら初心者の人に同じように親切に指導してあげられるような兄貴になっていたいなと思う今日この頃です。

ちなみに、モテたいという動機で入店してくる人、他にもいました(笑)

考えることみんな同じなんですね(笑)

確かにここで働けば先輩ホストさんの行動やトークが参考になるし、ファッションも真似してモテ要素を取り入れることはできます。

僕も真似してある程度は高感度が上がった気がします。

ただ、それ以上を目指すにはまだまだ時間が必要かもしれないです。

見た目や小手先のワザだけじゃないもっと深いものがあるってことだけは出張ホストしていて感じました。

それがわかったとき、僕も先輩ホストさんのようになれるかもしれません。

琢磨(仮名)23歳 フリーター

関連記事