どんなお客様にも合わせていたらお給料UP

自分は出張ホストをはじめてした頃はお客様に合わせるということが不得意だったんです。

色々な性格のお客様がいて、求めるものも当然違うのに自分を押し付けるトークが多かった気がします。

その頃の売り上げは毎日出勤でもないわりにまあまあでしたけど、もっと稼いでいる人を見て、どうして自分はこの範囲でしか稼げないのかと考えました。

もっともっと頑張りたい!月額50万以上、いや100万以上いきたい!

それでお給料を上げるために、とにかくどんなお客様のことも興味をもって好きになるっていうことに徹しました。

今まで顔にはださなくても、やっぱり人間好きなタイプや苦手なタイプってあるじゃないですか、そういうのがどこかにあってどうしても苦手タイプのお客様だと引き気味になってしまっていたんですよね。

それを全部一度とっぱらって真っさらな気持ちでお話するようにしたんです。

この人はこうだから、とか偏見や自分の意見なんて全て捨てました。

自分は出張ホストです。

お客様がついてくれてなんぼ、来るもの拒まずみんな大好きって心底思うことにしたんです。

そうしたら、今まで苦手と思っていたタイプのお客様がどういうわけか心をすぐに開いてくれるようになったんですよね。

それに比例するようにお給料もうなぎのぼりです。

気付いたんですけど、自分の場合苦手タイプの人のほうがリピート率が高いんです。

不思議ですね。

今は求人に応募した当初の何倍ものお給料をもらってます。

陸斗(仮名)25歳 フリーター

関連記事