高額求人のメリットとデメリット

出張ホストの求人を見つけて、高収入のメリットと仕事のアヤシさというデメリットを天秤にかけてみた。

結果はメリットの比重のほうに天秤が傾いた。応募しよう!面接予約の電話をした。

お給料の魅力があるとはいえ、怖い人が出たらヤダな。

緊張。いちいち、小心な俺。

でも電話の向こうのスタッフの声はめちゃくちゃ爽やかで言葉遣いも丁寧だった。

びっくり。普通の企業みたいじゃん!

これなら、俺も働けるかも。

人生では期待を裏切られることの連続といってもいい俺だが、ここではそんなことはなかった。

やっぱり電話とか最初のインスピレーションって当たるのかなあ。

出張ホストの求人に採用されて働き出してから、スタッフや先輩がめちゃくちゃ優しく仕事を教えてくれて安心できた。

自由な雰囲気がありつつ、アットホーム感もありホッとできるというか。

とにかく、先輩がたは男として学ぶ部分やリスペクトできる所がたくさんある。

それでいて店内の変な上下関係や規律がない!

お客様の質もいいので、無理しないで仕事ができる。

なんか、いいことずくめみたいに言っちゃってるようだが、感じたままの言葉だ。

最初気にしていたアヤシさや怖い人云々というのははっきり言って幻想だった。

知らなかったんだからしょうがない。

一歩この仕事に足を踏み込んでみると夜の業界って思ったほどいい加減じゃなく、真面目にやっている人が多いというのも知った。

他の店には中には良くない営業しているところもあるんだろうが、ここなら信用できる。

真面目にやればきちんとメリットが自分に帰ってくる。

お客様からも。お店からも。

大(仮名)23歳 サービス業

関連記事