人生の転機になった高額アルバイト募集

俊介(仮名) 26歳 茨城県出身

何の目標もなく毎日をぼんやり過ごしていた無職の俺ですが、高収入求人のサイトでアルバイト募集していた出張ホストの面接に行ってからは変わりました。

毎日菓子パンとカップめんをコンビニで買ってテレビとネット漬けの引きこもり生活に終止符を打つことができました。

今まではいかに節約して日々生延びるかという消極的な発想しかなかったのが、今は欲しいもののために稼ぐ!という前向き発想に。

インな生活ばかりの俺が接客なんて受かるはずないと思ったら、受かってしまってそのうちクビになるかと思ったら、案外ならずに指名してくれるお客様まででてきてしまったんです。

自分でも驚いています。

以前お客様にどうして俺を指名してくれたんですかと聞いたら、モテる男とか口の上手い男もいいけど、オタクは新鮮で勝手に知らないこと喋ってくれるのが面白いとのことでした。

何か褒められている気がするようなしないような...

とにかく、このキャラで出張ホストできるのなら全力で行かせてもらいます。

自分自身も楽しく仕事ができたのは人生で今回初めてです。

先輩の指導は優しいし、くじけそうになっても励ましてくれたりと本当にアットホームです。

それから、働いてから一ヶ月くらいで貯金ができました。

貯金ができるっていいですね。

今まで諦めていたことって考えてみると殆どお金が理由のことばかりだったんですね。

やりたいことや欲しいものを我慢しないって楽しいです。

オタクの喋りは変わらないままですが、外見や持ち物などは前と全然違う趣味になり、交友関係まで変わりました。

アルバイト募集に思い切って応募した日は俺の人生の転機だったなと思います。

関連記事