日払いの給料はすぐ使わず貯金してます

祐司(仮名) 21歳 福岡県出身

学生で仕送りありの生活が親の都合で急になくなり、休学することになってしまいました。

当面の生活費は以前からしていたアルバイトでしのいでいたものの生活はカツカツで朝から晩まで働いて身も心もボロボロでした。

家賃の安い部屋に引っ越しする資金もなく苦しい状態をなんとかしたくて、思い切って日払いが魅力の出張ホストの求人に応募しました。

始めのうちは他のアルバイトをすぐに辞めるわけにもいかないので、掛け持ちという事情を話すと、きつい時は無理しなくていいと言ってくれたので、他のアルバイトの引継ぎが済むまでの間、なんとかやってこれました。

出張ホストだけに仕事を絞ってからはきちんと眠る時間もできてやっと普通に暮らせるようになりました。

日払いのため、気をつけないとその日にぱっと使ってしまうのできちんと貯金を心がけてます。

もう少ししたらまた学校に通う予定です。

そして、またもう少ししたらもうちょっと広い部屋でお店に近い所を探して引越ししようと思ってます。

家に帰る時のタクシー代を節約できますから。

仕事はとても楽しいです。

お客様から指名していただくと、純粋に嬉しくなりますし、もっと楽しませたいと自分で努力するので充実感があります。

やればやるほど奥深いのが出張ホストです。

この仕事をずっと続けたいくらいですけど私の場合は学生の間だけのアルバイト向きかなという気がします。

自分の接客と先輩のすごい接客を比べると私はお客様に楽しませてもらっているだけで、お客様に恵まれてやれているだけなんだなという違いがわかります。

関連記事