日払いで稼げる仕事で借金返済

遼一(仮名) 25歳 埼玉県出身

とにかく借金で首が回らなくてその日のタバコ代にも困って現金収入が欲しかったわけです。

何かいい求人は...と焦るばかり。

体を使う日雇いは体力がないのでアウト、その他に手っ取り早く日払いがある稼げるアルバイトは出張ホストの選択肢のみでした。

目標は今月の借金返済!できれば完済も...

あとは今日のタバコ&ビール代も...

ずっとまともな食事もしてなくて、友人になんとか奢ってもらったり、ポテチもらったりでしのいでいたので、ちゃんと飯が食いたいっていうのもありました。

そんな経緯を面接で話したら、即決で雇ってもらえて出張ホストの指導をしてもらい、お客様につかせてもらいました。

大丈夫かなと内心では冷や汗ダラダラでしたけど、お客様は最後はまた来てくださると約束してくださり、一安心でした。

借金返済のために稼げる仕事をしていると次のお客様に言ったら「大変ですね」とチップを多めにくれた時はこんな世界ってあるんだと驚きと感動と今までの俺のやっていたことって何だったんだろうという虚無感がミックスした思いでした。

今まで、時給数百円のバイトであくせくして借金まで作ってお金に振り回されていた自分が遠くかなたに消えていくような気がしました。

まあ、それもこれもこんな俺を即決で働かせてくれたお店のお陰であって、俺がすごいことは何もないので、勘違いしないようにこれからは借金返しつつ頑張ります。

ちなみに第1日目の仕事の終わりには万札持ってまず、牛丼食いに行きました(笑)

関連記事