人が好きだから楽しみながら接客できます

海斗(仮名)25歳 千葉県出身

出張ホストやっている人には色々な事情があったり、夢があったり、どうしても借金返済にお金が必要だったり...と背負っているものが大きな人も少なくないです。

でも、僕は一切そういうことがなく「接客が好き」っていうだけでこの仕事に入りました。

接客だって色々あるだろうという突っ込みは置いておいて...

これでも学生時代から色々な接客の仕事はしたんですよ。

カフェの店員や居酒屋バイト、アパレル関係、一応美容師免許も持ってます。

接客とは違うところで家庭教師、塾講師、ツアコンバイトなんかもあります。

どの仕事もそこそここなせてはいたんですけど、今ひとつ刺激がないというか、それぞれの接客の範囲だとお客様と店員という関係しかできないですよね。

なんだか、それが寂しいんです。

やっぱり、接客というより自分は人間が好きなんだろうなという結論にいきつきました。

それで、よりお客様とコミュニケーションできるこの仕事を見つけたんですよ。

入店してからは「自分の求めてたのはこれだ」って確信が持てましたね。

お客様とデートしたり、相談ごとをされたり、冗談を言ったり毎日楽しみながら仕事しています。

いくら接客の経験があっても出張ホストは初めてでしたから、入ってすぐは先輩の指導もありました。

面倒見のいい先輩に出張ホストならではのルールなど優しく教えていただいたおかげで、やりがいだけでなく高収入もキープできています。

これまでやってきたバイトの経験も色々なお客様とのお話の際に話の糸口になることもありますね。

経験って一つも無駄にならないもんです。

出張ホストしようか迷っている人は一度「経験」としてやってみると物の見方に深みが出るかもしれないですよ~

いつまでやれるかわからないですが、これからも楽しみながら現役で出張ホストしていけたら最高ですね。

関連記事